良いのか悪いのか |       車内にて~日々の仕事で感じる事、マヌルネコのグルーシャのコト、食べ歩きドライブ、スポーツ等々を思うがままに綴ってます

      車内にて~日々の仕事で感じる事、マヌルネコのグルーシャのコト、食べ歩きドライブ、スポーツ等々を思うがままに綴ってます

札幌在住タクシー乗務員が見て感じた日常
業務にはまったく関係ないぼやき、妄想(笑)を綴ってます
基本、マヌルネコのグルーシャのコトを中心に
味のある店、うどん屋めぐり、ドライブの先での食べ物などと
ゆる~く、てきとーに完全主観でお送りします

 

おはようございます
後部タブレット交換中
回送にしてるのに配車依頼が入りました
って、どんだけシステムに穴にあるのかなぁ
そんなわけで、100%は切れました
 
ちょっと、遠くまでお客様をご案内
新川皇大神社さん始めましてだよね
知らない神社に行くと、日々のお礼と無茶なお願いしちゃうのな
すると、お婆ちゃんが歩いてきて手を振ってます
「運転手さん乗れる?そこで、出店のお弁当買ってから乗りたいのよ」
「ありがとうございます、お待ちしてますね」
なんてコトあってね
それがまた意外に遠くまでだったりして…
神社の神様が繋いでくれたご縁だね
って感じで良かったのですが
中心部までの帰りは乗って貰えなくてね
16時過ぎに札幌駅でお客様を下ろしたら
すぐさま会社から配車
「16時50分…」
あー、何時も使ってもらってるお得意様だ
でも、今から向かっても20分は待機するよね…
そして、目的地まで送り届けた後、20分後にまた自宅に戻りってのがパターン
拘束時間が長いわりに実入りが少なくてね…
しかも、16時~17時って一番の稼ぎ出来の拘束
まぁ、誰もいないからの配車と思って会社に協力しましたよ
これが、逆に気を使っての他に空車があるのにの配車だったら
大きな声で言えないけど余計なお世話だよなぁ(笑)
まぁ、それは言わない約束
結局往復ご案内して、その後アプリで一件乗ってもらい少しはましな数字になりました
有難いコトに500円チップ貰ったくらいにしてね
17時も過ぎたし回送で戻りますよ
今日の目標の1.5倍の売り上げでした
うーん、それだったら足りないのな、倍近くやらないと自分の目標には届かないわけで…
それは次の日頑張れば良いかってコトで
まずは、全てのご縁に感謝
 
 


そして、木曜日
3000円オジサンはお休み
これで、朝の時間は余裕があるのでダラダラしちゃうパターン
まあ、イイカってコトで頑張りますわ
 
さてさて、どんなご縁があるでしょうか?良縁に恵まれる事を願いつつ、今日も一日よろしくお願いします