日曜日のこと |       車内にて~日々の仕事で感じる事、マヌルネコのグルーシャのコト、食べ歩きドライブ、スポーツ等々を思うがままに綴ってます

      車内にて~日々の仕事で感じる事、マヌルネコのグルーシャのコト、食べ歩きドライブ、スポーツ等々を思うがままに綴ってます

札幌在住タクシー乗務員が見て感じた日常
業務にはまったく関係ないぼやき、妄想(笑)を綴ってます
基本、マヌルネコのグルーシャのコトを中心に
味のある店、うどん屋めぐり、ドライブの先での食べ物などと
ゆる~く、てきとーに完全主観でお送りします

 

枕元のライトを付けて、スマホを充電してイヤホン出して…
なんてしてたら寝落ちよ

寝たのも遅いが起きたのも遅く

7時過ぎに起床
シャワー浴びて、相方さんが起きてくるのを待ちます
最近は寝られなかったからね
ゆっくり寝られるならばよろし
8時過ぎに起きてきました
で、買い物に出かけるわけよ
野菜直売所で、アスパラなど色々野菜を購入
そして、何時ものスーパーに移動
 
 
型は小さいなー
でも、これで250円ってのはお安いよね
 
最近、北海道で獲れてるカニさん
 
生きてる(笑)
 
年配のご夫婦が
「おとーさん、食べるの?ホントに食べるの?」
なんて念押しして買ってました
美味しいといいねー
 
で、帰りにハナウタさんのテイクアウトに寄りまして
朝兼お昼を購入
追い飯ようの小さいオニギリ付けてくれるってのが嬉しいね
 
汗ダクダクになりながら食べて増しい
辛みはそこまで感じないけどね
身体は熱くて熱くて…ってヤツでした
 
追い飯~
 
玉子入れてレンチン
もう、大満足
 
台湾カステラとコーヒー
 
前日のピザ食べて…
 
競馬中継みて…ってWIN5凄いねー当選は一票で歴代5位の4億2318万30円だとさー
すげーな(笑)
しかし、セントウルステークス
僕の中で一番カッコイイ競走馬
イチオシだったサクラバクシンオーの孫が走ってたね
好条件の1200mで一番人気だったけどね💦
10着😅
じいちゃんみたいに爆進出来なかったね
スプリンターズステークスに出られるかな?
出たらリベンジして欲しい
短距離王を獲ってくれるよ
上で父ちゃんも、ライバルのノースフライトも見てるはず
よしだみほ著馬なり1ハロン劇場を思いだよね
その頃の競馬は大好きだったなー
スターホースもいたしね
馬券は買わないけど、応援してる馬は沢山いたなぁ
フェスティブキングが関谷記念勝った時は嬉しかったなー
 
で、ラグビーですよ
サッカー応援マネージャーだった果耶ちゃんも応援してるよ
とりあえず、勝ちを願ってかんぱーい
 
今日買ってきたトウキビを食べる
お昼、山盛り食べたから夕飯いらないね
 
勝ちましたー
 
大好きな上向きなお顔
さらに上を目指して行こうぜ
それにして、リーチマイケルは札幌の山の手高校出身なんだぜ
昔、山の手高校近くに住んでただけにさ
リーチマイケルがあの辺りを歩いてて
スーパーのフレッティで買い物とかしてたと思うと笑っちゃうよね
献身的に日本ラグビーをけん引する姿はすげーよ
まさにビックマンだよね
 

 

ってか、なんてCMなんだよ😅

田舎臭さ前回だよな

ずっとビックマンと言えばリーチマイケル

このCMを見続けた道民はリーチマイケルを応援しちゃうわけよ

そして、札幌ドームでラクビーの試合があった時、

記者さんが山の手高校に取材に行くために

札幌ドーム~山の手高校までタクシー使ってくれたの有難かったよね

それにても、前回のラグビーワールドカップで南アフリカ代表のデ・クラークは忘れないね

小さい身体で凄いプレーだったよ

今回はどうなのかな?

対戦する機会あるのかな?

そもそも、代表入りしてるかもわからないけど

出てくるならば楽しみな反面、本当に怖い選手だよね

まずは次のイングランド戦…

厳しいだろうが頑張ってほしいね