プレ誕、讃岐うどん千幸~旭山動物園 |       車内にて~日々の仕事で感じる事、マヌルネコのグルーシャのコト、食べ歩きドライブ、スポーツ等々を思うがままに綴ってます

      車内にて~日々の仕事で感じる事、マヌルネコのグルーシャのコト、食べ歩きドライブ、スポーツ等々を思うがままに綴ってます

札幌在住タクシー乗務員が見て感じた日常
業務にはまったく関係ないぼやき、妄想(笑)を綴ってます
基本、マヌルネコのグルーシャのコトを中心に
味のある店、うどん屋めぐり、ドライブの先での食べ物などと
ゆる~く、てきとーに完全主観でお送りします

 

3月11日、とりあえず早めのお昼ご飯は決まってるので
軽く食べて出発~
 
東川の道の駅でトイレタイム
おーこのお菓子はここ限定なんだね
 
って、他でも見たことはあるが…
 
で、うどんですよ
 
スパイシージャンボとり天うどん~
 
デカイのよ
広くない店内がざわつきました
「ジャンボでーす」
留学生の店員さんのたどたどしい声で運ばれてきたお膳に
店中の視線が集まります
たしかに、どんなのか気になるよね😁
 
鶏皮煮と豚同Mサイズも頼んだのよ
 
豚丼の照りもよさげ
 
ホントに大きいジャンボとり天
もちろんお味も抜群よ
 
で、うどんもまた最高なのね
そして、帰り際に店長さんが顔出してくれました
ホント、年に一二回しかこないのにね
有難いねー
って、そんなに覚えやすい特徴してる?😅
その後どうするかってコトだったのですが
旭山動物園にちょっと寄るコトになりました
今回は相方さんの誕生日旅行だったので我慢してましたけどね
一応カメラは持ってきましたが
望遠レンズはカバンの中に忍ばせて来ました
 
ホテルのチャックインの時間を考えて30分間だけってコトでね
相手さんはカバ舎の百吉に会いに、僕はグルに逢いに小獣舎へ別れます
で、グルきたよー
恐ろしいコトに一瞬で時間は過去ります
 
 
 
グルまた来るからね
あ、そう言えば、島田畜産様の搬入のトラックを動物園に入る交差点で発見しました
頼んでおいたお肉、この日に搬入と聞いてました
そっかーちょうどそのタイミングだったのね
鶏肉も高騰して、お手軽に送り難くなったけど
頑張って働いて送るからねって思う次第で降りました
 
あ、百吉は外にいたのね
 
相手さんが送ってくれた写真
目の前に来てくれたようです
そして、巻きフンして絶好調の様子
その後満足して、一枚前の写真の様に寝ちゃったらしいです
 
そして、バブルの時代に作られた芦別カナディアンワールドを通過しホテルに向かいます
ちなみに、そのカナディアンワールドは現在も夏期期間は細々と営業してるとか
一度行ってみたいものですね
って、その途中に野生のキタキツネ発見
 
 
お騒がせしました
人間が勝手にテリトリーに入ってきてるだけに申し訳ない
けど、車に気を付けてね
そんなわけで、ホテルは目前です