仕事の合間に |       車内にて~日々の仕事で感じる事、マヌルネコのグルーシャのコト、食べ歩きドライブ、スポーツ等々を思うがままに綴ってます

      車内にて~日々の仕事で感じる事、マヌルネコのグルーシャのコト、食べ歩きドライブ、スポーツ等々を思うがままに綴ってます

札幌在住タクシー乗務員が見て感じた日常
業務にはまったく関係ないぼやき、妄想(笑)を綴ってます
基本、マヌルネコのグルーシャのコトを中心に
味のある店、うどん屋めぐり、ドライブの先での食べ物などと
ゆる~く、てきとーに完全主観でお送りします

 
おはようございます
保育園まで男の子とお母さんをご案内しました
何度か乗せてる男の子
「お母さんに少し暑い」
そう話してる聞こえたので
「エアコン強くするね、もし寒くなったら弱めるから教えてね」
そう言っエアコンを強めます
数分後に男の子が言いました
「運転手さん弱くしていいよ」
「寒くなったた?弱くするね」
「運転手さんは寒く無いの?」
エアコンの吹き出し口が当たる僕のコトを心配してくれてるようです
「大丈夫だよ、運転手さんは長袖着てるから寒くないよ
お兄ちゃんは寒くなった?」
「僕はまだアツイ」
「だったら、エアコン強いままでにしておくね、ありがとね」
なんて会話がありました
そんな巡り良い仕事ってホント糧になるよね
 
 
 
ボチボチと走りながらも指名の配車を受けて
さらにフリーの配車先でも見知ったお客様達、
お世辞だとしても
「べんべんさんが来てくれて安心した」
そう言ってくれるのが有難いよね
夕方、馴染みのお客様を送り
時計を見ると病院の時間に間に合いそうです
急いで、病院にに向かいます
 

実は再検査を促す封書が会社に再び届きました

「右肺野に結節影を認めます」

健康診断の結果に書いてました

いや、油断しててね

正直読んでなかったよね

結節影って…

本当の腫瘍の確率は5.5%だとか

まぁ、今年は悪いほう悪いほうに向かってるよね

この前のコロナが陽性と電話で知らされた時も

人生って無常だなぁって思ったよね

物損事故もだし、先日の違反行為の現認とか

今年だけで、これだけの事が起きてるのな

今まで、何も無かったのに

厄年の時も、本当に嫌なコトが続いたね

今は何年?

わからんけどね

 

すぐさま検査をするコトになりました

こちらの前でお待ちください

そうCTです

実はCT、MRIは苦手

数年前に謎の高熱が続いたときに

MRIを絶不調の時に連続で受けて

途中で止めた経験があります

それ以来トラウマなんだよね

だから、今回も本当に辛かった

狭いところは嫌いでないが

あの機械に入ってる閉塞感は我慢出来ない

でも、耐えたよね

そして、結果

無いと思う…見当たらない

そんな、ハッキリしないものでした

念のために血液検査で腫瘍マーカー見ることに…

その結果は来週です

しかし、肺って、全然ノーマークだったよね

 

さらにもしものコトを考えると

恐ろしいコトに保険の受け取りは実父になってるのな…

相方さんに変更するにも

籍が入って無いとダメだとか面倒だとか…

最後の最後の親孝行ってのもぞっとするよな

最悪のコトを考えつつも

でも、改めて問い合わせして見ないね

病院を終わらせて帰庫
最終的に21件のご縁で中大台目前
同じタイミングで戻ってきた負けたくない同僚
その売り上げを見ると、数百円負けてました
病院分のロスを考えれば納得ってコトですね
まずは、全てご縁に感謝
 
 


そして、金曜日
もう上がるほどのやる気は起こりませんが
ただ、淡々と目の前のコトをこなしてまいります
生きてることに感謝してね
 
さてさて、どんなご縁があるでしょうか?良縁に恵まれる事を願いつつ、今日も一日よろしくお願いします