とりはると東京フェア |       車内にて~日々の仕事で感じる事、マヌルネコのグルーシャのコト、食べ歩きドライブ、スポーツ等々を思うがままに綴ってます

      車内にて~日々の仕事で感じる事、マヌルネコのグルーシャのコト、食べ歩きドライブ、スポーツ等々を思うがままに綴ってます

札幌在住タクシー乗務員が見て感じた日常
業務にはまったく関係ないぼやき、妄想(笑)を綴ってます
基本、マヌルネコのグルーシャのコトを中心に
味のある店、うどん屋めぐり、ドライブの先での食べ物などと
ゆる~く、てきとーに完全主観でお送りします

 

せっかく呑めるのならばね
呑んで美味しいお店ですよ
一番のお気に入りのお店、とりはるてず
 
お通しも美味しい~
 
豚精と相方さんの生
 
そして、鶏レバーとサバ焼き
炭で焼くサバの旨さは半端ないよね
 
軽くザンギ頼んで
 
で金曜日のランチにカツ丼って乗っててね
「あの、出来るならば、カツ丼食べられます?」って
無理してお願いしちゃった aya 
マスターありがとね
そうそう、こういうカツ丼食べたかったのさ
 
豚カシラも気になるねぇ
相方さんは日本酒のみ比べセットをオーダー
 
先日、お昼に来た時にイチゴのお酒出しちゃう?
なんて思ってたら
イケメンマスター
「出さないから」って良い笑顔頂きましたー
 
まぁ、相方さんは結構呑む人だとマスターも思ってるからね
しっかりしたお酒を出してくれました
左のラベルは「君の名は」的だとか、「カラオケの背景」的とか話して盛り上がってます
この三本は違う飲み口で良い組み合わせだったみたいだね
一番左の大吟醸はマスターが日本酒好きになるきっかけの一本だとか…
確かに美味しかったようです
 
ササミ、トリハツ、トンカシラ、砂肝追加
あー、良いお店です
ホント居心地いいわ
そして、何食べても美味しいよね
そうそう、最後に冷蔵庫からあのイチゴの一升瓶をマスターが持ち出してね
ぐい飲みにチョット入れて出してくれました
「まるでシロップ」って相方さんの感想
マスターも「ジャムみたいでしょ?」だとさ
そんなに甘いお酒ならば俺が飲みたいわーって思ったよね
さて、来週もチャンスを見つけてお昼を食べに来ないとね~
 
 
で、帰りにコープでお買い物
東京フェアですってー
ハーバーは美味しいけど高いよね~
 
あ、出川哲郎の焼きのりがある
 
実との梅?
 
あ、東京首都圏フェアでした
 
ひもわうどんに
 
水沢手もみうどん
 
ソースに漬け込んだから揚げ?
 
ソーツカツ丼って群馬なの?
 
あー、これは知ってます
東京的にご飯と言えば深川めし
 
一方では、コープもデカ盛り1kg弁当やってるよ
 
いやー凄いねー
 
で買ってきたのは、焼き芋と別海牛乳の牛乳プリンでしたー
あ、うどんは買ってきたわ aya