おかめ屋とスーパーとスーパー炎たこ |       車内にて~日々の仕事で感じる事、マヌルネコのグルーシャのコト、食べ歩きドライブ、スポーツ等々を思うがままに綴ってます

      車内にて~日々の仕事で感じる事、マヌルネコのグルーシャのコト、食べ歩きドライブ、スポーツ等々を思うがままに綴ってます

札幌在住タクシー乗務員が見て感じた日常
業務にはまったく関係ないぼやき、妄想(笑)を綴ってます
基本、マヌルネコのグルーシャのコトを中心に
味のある店、うどん屋めぐり、ドライブの先での食べ物などと
ゆる~く、てきとーに完全主観でお送りします

とりあえず、昼過ぎのコト
お昼ご飯はたべる必要もない感じで
おかめ屋のパンを買いに行きます
おー、ここは人が多いわ
 
並んでる時に自販機を見ると・・・
謎のファンタ、ソカタってのを発見
ルーマニアで人気って何?
 

トモダチにLINE
「二本買うけどいる?」
「今日はやめとく」
 
そんなわけで、二本です
これって何斤あるのだろうね
まだ暖かくて柔らかいのです
 
で、タコを買いにスーパーを訪れます
あ、タコの子だー
んーこれはイマイチおいしさがわからなかったなぁ
10年後また食べてみよう
 
そして、このスーパーの小樽ビールコーナーにいつもいるカエルちゃん
挨拶して、悪戯します
 
そんなわけで、帰宅
とりあえず、ちぎって、食べますか
 
まだまだやわーい
 
厚切りトーストサイズ
 
ロイズのチョコ付けて食べる~
 
相方さんに少し上げて・・・
結局、普通の一斤くらいは食べちゃったね
 
そして、夕方に始まります
たこ焼きデビューですぜ
 
焼いて焼いて・・・
食べーる
 
初めてにしては案外出来てるじゃん
 
相方さんが作ってくれたカブの漬物
こういうのあれば嬉しいよね~
 
はい、40個目
 
はい、60個め
 
ラストの80個目
タコがなくなり、エビとソーセージを入れる
 
 
もう慣れたでー
 
25個は朝ごはんにでも・・・
ホント、ガスを使って外側パリパリで中がトロトロ
 
春香さんのコトバを思い出す・・・
ホント、他で作るコトは考えられなくなるよね
でも、熱々なだけに口の中を火傷させる
大変危険なモノでごさいました