土曜日のコト |       車内にて~日々の仕事で感じる事、マヌルネコのグルーシャのコト、食べ歩きドライブ、スポーツ等々を思うがままに綴ってます

      車内にて~日々の仕事で感じる事、マヌルネコのグルーシャのコト、食べ歩きドライブ、スポーツ等々を思うがままに綴ってます

札幌在住タクシー乗務員が見て感じた日常
業務にはまったく関係ないぼやき、妄想(笑)を綴ってます
基本、マヌルネコのグルーシャのコトを中心に
味のある店、うどん屋めぐり、ドライブの先での食べ物などと
ゆる~く、てきとーに完全主観でお送りします

 

朝、起きてこっそり体重を計る・・・
思ったより増えないかなぁ
 
着替えて、初詣
毎度おなじみ篠路神社
家内安全のお札と商売繁盛のお札を頂きました
おみくじは末吉
大吉より良いコト書いてるのな
しかし、争いごとには「負けます」って書いてあるのなaya
それにしても、大吉って人生でも数回しか引いたことないのな
 
 
その後、スーパーにお買い物
じゃがいものポップをみて思う
「煮崩れしにくい」
 
「煮崩れしにくい」
 
「煮崩れしにくい」
どれも同じ~ aya 
メイクイーンに勝るものはないって
もう、煮崩れしやすい品種作ったら?
 
そして、コンソメを探していると、ポップ出てました
みんな同じこと考えてるようです
 
スーパーのパン屋さんでパン買って
 
これ、チョコとクルミデニッシュ、旨かったわぁ
 
雑貨を置いてある蔦屋に移動
って、移動時間50分とか出てたのな
気にしないけど、札幌の端と端じゃないの?
全然気にしないで行っちゃうものなー
その先の雑貨コーナーでお菓子発見
世界最古のショコラティエマヌルさんが作ってお菓子売ってました
トモダチに送るようと自分に様に二種類購入
 
帰宅後は鍋やでー
もう通常運転
 
カツオのタタキを買ってきました
ゴマダレと食べるのも悪くない
 
鍋の〆はラーメン入れたで
 
そして、函館駅で買った
謎のニンニク練り込み型スナック
とかリット・・・札幌ポテトのニンニク強化版だったけど旨かったわぁ
 
 
 

で、リンゴを剥きます
ぱら助も大好きりんごさんです サル ネコ
黄色いリンゴって好きなんだよね~
 
相方さんの実家に届いたお歳暮
 
六花亭のお菓子は人気なくて、
会社に持って行っても全然減らないって話してました
それならばと頂いてきましたよ
 
そして、ヨックモックのシガール
 
クッキーあるけどいる?なんて言われてたら
シガールじゃんいですか?
二つ返事で受け取り速攻で送るカバンに入れましたよ aya