夕飯 |       車内にて~日々の仕事で感じる事、マヌルネコのグルーシャのコト、食べ歩きドライブ、スポーツ等々を思うがままに綴ってます

      車内にて~日々の仕事で感じる事、マヌルネコのグルーシャのコト、食べ歩きドライブ、スポーツ等々を思うがままに綴ってます

札幌在住タクシー乗務員が見て感じた日常
業務にはまったく関係ないぼやき、妄想(笑)を綴ってます
基本、マヌルネコのグルーシャのコトを中心に
味のある店、うどん屋めぐり、ドライブの先での食べ物などと
ゆる~く、てきとーに完全主観でお送りします

 

前日に相方さんが鶏胸肉を調理してました
その胸肉を使ってのアボカドと鶏肉サラダ
大根と高野豆腐の煮物
お吸い物
キュウリの酒粕漬け
 
お陰様で身体に優しい夕飯
あ、お酒は相方さんの晩酌用です
 
僕は久しぶりにコアップガラナを飲みました
北海道は基本、コアップガラナ(七飯町)
ガラナエール(苫小牧)
この二つが基本です
残りの大手メーカーガラナは、悪くないけどちょっと違うのですよね
 
函館近郊、名峰横津岳連峰の天然伏流水を使用してます
糖分は北海道産じゃがいもを主原料としてます
とのコトです
なんか地元密着感がまた良いですよね
 
食後は、清見オレンジを剥きます
「剥いて~」
なんて言われたので、いそいそと剥き続けましたよ
まあ、そう言われてるうちが花ですわ aya
 
相方さんが、会社で貰ったらしいです
移動する方が配ったとか・・・
 
あら、可愛い
可愛すぎて、食べられず 照れる