雷が追い風 |       車内にて~日々の仕事で感じる事、マヌルネコのグルーシャのコト、食べ歩きドライブ、スポーツ等々を思うがままに綴ってます

      車内にて~日々の仕事で感じる事、マヌルネコのグルーシャのコト、食べ歩きドライブ、スポーツ等々を思うがままに綴ってます

札幌在住タクシー乗務員が見て感じた日常
業務にはまったく関係ないぼやき、妄想(笑)を綴ってます
基本、マヌルネコのグルーシャのコトを中心に
味のある店、うどん屋めぐり、ドライブの先での食べ物などと
ゆる~く、てきとーに完全主観でお送りします

 

おはようございます
昨日は流れが良かったですね
お昼前に北大までお客様をご案内しました
何時ものコトですが、構内を探検するのですよ(笑)
 
クラークさんに挨拶
その後、ポプラ並木でも見て行こうかなぁ
なんて、プラプラと走ってたら、構内でお客様に乗って貰いました
滅多にないだけに驚きましたね~
 
その後、観光の方を藻岩山ロープウェイ乗り場までご案内
しかし、雷で運行中止になっていました
そして、目的地を変更、大倉山に向かいます
小雨振る中、到着直後に・・・
「ただいま、天候不良のため、リフトは一時休止となりました・・・」
そんな放送が入り、目的地変更
サッポロファクトリーまでご案内となりました
そんな不思議ご縁にも助けられ、
目標を大幅に上回る結果になりました
そうそう、大阪から来た方にも乗って貰いました
大阪の人はケチとか言いますが、
僕のご縁のある方は良い方ばかりで
逆にチップを頂くコトが多いのですよね
大好きな大阪のコトバに触れて、チップまで頂くのですから
僕は特意外の何者でもないですよ
 
そんな、16件のご縁に感謝
本当にありがとうございます
 

そして、今日は木曜日ですね
とりあえず、一区切りってコトで今日を頑張りますよ
まずは、無事故だよね
 
さてさて、どんなご縁があるでしょうか?良縁に恵まれる事を願いつつ、今日も一日よろしくお願いします