のや |       車内にて~日々の仕事で感じる事、マヌルネコのグルーシャのコト、食べ歩きドライブ、スポーツ等々を思うがままに綴ってます

      車内にて~日々の仕事で感じる事、マヌルネコのグルーシャのコト、食べ歩きドライブ、スポーツ等々を思うがままに綴ってます

札幌在住タクシー乗務員が見て感じた日常
業務にはまったく関係ないぼやき、妄想(笑)を綴ってます
基本、マヌルネコのグルーシャのコトを中心に
味のある店、うどん屋めぐり、ドライブの先での食べ物などと
ゆる~く、てきとーに完全主観でお送りします


昨日は、函館の姪っ子ちゃんが学校行事で札幌に来ていました

夜の自由時間を使ってご飯食べに行きした

相方さんが思い出してくれたのは「のや」

昔のタマネギ倉庫を使った店内は雰囲気満点です

洋食一般のメニューなので、好き嫌いと食べず嫌い王の姪っ子ちゃんでも大丈夫

ウニとホタテのドリアを頼みました

やっぱり、ここは美味しいね~

相方さんはホワイトソースのおじや

姪っ子ちゃんはシーフードドリア

やっぱり、寒いからそんなメニューになるよね(笑)



その後は札幌市内をドライブ

旭山公園で札幌の夜景を満喫

「札幌の夜景もなかなかキレイだね~」

上から目線の感想頂きましたaya

 

だから、函館の人をもてなすのは大変なんだよぉ悔し泣き

夜景は食べ物も札幌以上だからねガクリ

なんてぼやいて、笑っての時間

ちよっとだけだったけど、本当に楽しかったです