Xrd | himself

himself

格闘ゲームのイベント等の自分自身の感想を書いていこうと思います

おはようございます。

ネモです。














Capcom Cupが終えてからギルティを再開したのですが

これが難しい・・・

とにかく昔の感覚でやると勝てないですね

昔と今に比べてとにかく対空の弱いゲームって印象を受けました





①地対空の技が判定弱い
②対空ずらし出来る技がどのキャラにもある
③黄キャンがあるので無理矢理いける

上記の行動を旨く捌いていかないとXrdでは勝てないなーって思う段階になりました


なので安定して勝てるようになるには

①空対空でダメージを取りに行く
②空中投げで攻めのきっかけを作る

ここらを意識するのが良さそう


しかし・・・

いままで対空でリターンを取ってた人間が

空対空(JPJPJK>JSJHS>ビーク)や空中投げを決めても

減らねー( ノД`)…

って感じがしてリターンを感じないっすね笑



まちゃぼーやどぐらのプレイを見ると、空対空や空中投げの使い分けが上手くて勝ってるイメージがしたのと

昔からロボやカイってキャラが空対空や空中投げを使わないと勝てないキャラだったので二人はXrdのゲーム性に合ってる事を昔から経験してやってた

のが、現在勝ってる理由なのかな?と

個人的にやり込んでみて思いました


Jespaの大会まであと1ヶ月はそこらの判断が上手くなれたらいいな(^o^)v