2014年 | himself

himself

格闘ゲームのイベント等の自分自身の感想を書いていこうと思います

こんにちわ

BEのネモです

















今年の成績から言うと

IGT
UMVC 優勝

NWM
UMVCチーム戦 優勝
GGACPR 優勝
UMVC 3位
スパ4  5位

WCW
UMVC 5位
ウル4  優勝

TOPANGA
Bリーグ 4位
Aリーグ 8位

と中々活躍出来たんじゃないのかな?と個人的には思っています



今年は20代最後の年だったのもあるし









今年やったら終わり










そんな気持ちで1年間プレイしてました

UMVCは昨年のCCが終わったときに、このゲームは持って後1年だろうな(日本では)

と思ったので「Xrdかウル4でどちらか今後も活躍出来るゲームが欲しいな」と思い対戦してました

結局Xrdは活躍出来なさそう(アークレボシングル+家庭用発売がWCWに間に合わない)だったので

チーム戦だったらネモと小川のゲーム復活!と、相方パワー使って言う気満々だったのに;-)

ウル41本に絞る事にしたんですが

ウル4で活躍出来るか?って不安が最初凄かったです

そもそもver2012は活躍出来なくて、UMVCをやる事にしたのに

新キャラやシステムが少し増えるだけで、また活躍出来るなんてとてもじゃないけど思えない

それでもWCWまではこのゲーム一筋でやってみようと決めていたので練習方法とスケジュールから考えてゲームを真剣にやってましたね

それで通用しないならもういいや

って気持ちでひたすらタイステに通ってウル4投資してた年でしたね

なのでWCWでのウル4優勝した時はかなり嬉しかったですね

あとWCWでの招待の条件にピーノとのMMも個人的にはいい経験になりました



予想では5分くらいで何だかんだで勝てるんじゃねーか?って気持ちだったんですけどね

最後19-19でフェニックスにコンボ決められた時には



こんな顔でしたわ

でもこの試合は自分を大きく成長させてくれたと思ってるし、楽しかったのでやってよかったです












来月で自分は30歳になります

※誕生日1/5でプレゼント受付中

将来について色々考えながらゲームにも全力注げたらなと思いますね

流石に今年以上にゲームをやることは無さそう;-)

2015年で活躍出来るか?なんてのはわかりませんが

TOPANGAリーグも入れ替え戦に出れるし、ロレントも強くなったので

またウル4を来年も頑張っていこうと思います♪

今年応援してくださった方々ありがとうございましたm(__)m

来年もよろしくお願いいたします(^o^)v