コロコロ(;o;) | himself

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格闘ゲームのイベント等の自分自身の感想を書いていこうと思います

こんにちは

BEのネモです




ロレントはかなりの弱体化しましたね(--;)
個人的に前回バージョンなら5強いけるんじゃね?って思ってたんですけどね(._.)

今日はロレントの強化部分弱体化部分を説明していこうと思います


1.ウルコン2

発生6→7

コンボに組み込めないし、ウルコン1の発生も7で

え?このウルコン選ぶの?

って状態
とりあえず玉が強いサガットやぶっぱの期待値あげるのにユンに使ってるくらいですね

前回のウルコン2めっちゃ面白かったのに1F変わるだけで、こんなにもつまらなくなるんだなと思った調整でした


2.ノーマルコロコロ

ガードバックが半分になり確定が多くなる
SCやセビキャンが出来るようになる

これは前回バージョンこれだけで勝てたキャラ存在してましたからね笑
でもSCやセビキャンも出来るようになったので単純な弱体化ではないですね

コロコロ爆弾のダメージ470とかなり減ります
※コロコロ>SC

あとはコロコロ赤セビコンボで350近く減るようになったり、コロコロ>セビ1解放で相手の反撃にカウンターとったりと面白い要素は増えてるので

個人的にこの調整は◎



3.Exコロコロ

ガード時の硬直-2→-10

これはかなり痛い調整…
前回は端背負ったときにとりあえず出しとけば中央までラインをあげれたのですが、今回は反撃されるようになる

しかも前回打撃無敵あったのに今回の調整で消えてる…

個人的にはウルコン繋がらなくすればよかっただけじゃないの?とも思う

4.Ex壁蹴り

レバーで落ちる軌道を操作可能に

この調整びっくりしました

ノーマル版の軌道を変更して、EX版は軌道を操作操作可能に見せたこと

どんなんになるんだろう?とワクワクしてたのに…

強化と見せかけての弱体化

5.Exエア

発生後完全無敵→飛び道具無敵

うんうん
これは仕方ないかもな

ヒット時の硬直5F→8F
ガード時の硬直0F→-3

-3は仕方ないけどいきなり来るから反撃されにくいし、きちんと当てた時にはウルコン決めろって事ね

ロレントに押しあたり判定を付け密着で相手を飛び越えにくく

おい!めくれてたのにめくれなくしたろ?

この強化と見せかけた弱体化が半端ない…


他にも強化のナイフや中足は有り難いですが

無敵技全削除しての通常技まで弱くしたせいで簡単に近付かれ押せ押せキャラに全く勝てる気がしないんすけど\(^o^)/

せめて通常技が強いままならよかったんですけどね

いまはとにかくワンコンボで画面端運ばれるキャラはとりあえずやらなくても不利だな

と思ってる



291 俺より強い名無しが呼んでいる sage 2014/06/11(水) 12:33:02 ID:dwa4zkGI0
S   ユン

A   殺意、いぶき、ヴァイパー、フェイロン、ジュリ、サガット

B    春麗、豪鬼、ポイズン、ローズ、アベル、ダッドリー、ケン、アドン、バルログ
      キャミィ、T ホーク、バイソン、ベガ、ダルシム、ルーファス、ブランカ、ザンギエフ、
    リュウ、セス

C   ガイ、ヤン、さくら、ガイル、コーディー、剛拳、まこと、鬼、本田、元、ディカープリ

D      ロレント、ヒューゴ、フォルテ、エレナ、ハカン、ディージェイ

E    ダン


したらばキャラランクスレより

世間のロレント評価はこんなもんか…



まだ始まったばかりなので評価変えられたらいいね(^^)v

と前向きに取り組んで行こうと思いますo(`^´*)