年末からこの半年色々ありまして、更新するのが大分久しぶりになってしまいました泣き笑い


2024.5.14


たまちゃんが2歳になりましたニコニコ


最近のたまちゃんは、2歳検診でちょっと言葉が遅いかな。と指摘はされたものの、二語文が話せないだけで単語は言ってくれるので大分何がしたいのか分かるようになってきましたにっこり

こちらが伝えたいこともちゃんとほとんど伝わります歩くイヤイヤ期なので従うかどうかはたまちゃん次第ですが泣き笑い



ヤギさんに餌をあげたり


もう暑いのにブーツがはきたいと言って聞かなかったり…


産まれてから、もう、2年も経ったのか…としみじみしておりますあんぐり


年末から、今の会社の方針に納得がいかず、色々妥協案を探しなんとか勤務していましたが、旦那が仕事と育児で疲れてしまい体調不良になることがすごく増えてしまったので、転職を決意しました。

年末から転職活動を始め、6月から新しい会社で働くことになりましたニコニコ

今の会社では時短で働いていますが、新しい会社ではフルタイムになります悲しいただ、通勤時間が短くなるので拘束時間はあまり変わらないんですよね泣き笑い


せっかく時短でも通勤時間に片道1時間以上かかってたら…ねぇ…真顔


そして、凍結胚がなくなったら終わりにしようと言っていた不妊治療ですが、35歳のうちに、もう一回だけラストの採卵をしようと話し合い、今までとは別の病院で不妊治療を再開することにしましたうさぎのぬいぐるみ


2024.1

採卵に向けて刺激周期開始(初めての保険治療)


2024.2

1月に採卵した胚盤胞2つを自然周期で移植(初めての自然周期)


2024.3

なんと、陽性目がハート

しかも、2つともくっつきましたにっこりにっこり


2024.4

不妊治療のクリニックは無事に卒業目がハート

ただ、双子だったんですが、1人は途中で成長が止まってしまい、1人だけになってしまいました悲しい

まあ、高齢出産になるので双子だとリスクが高かったのは事実だから、ママを守ってくれたと思うしかぐすん


2024.5

無事に安定期を迎え、安産祈願に行ってきましたニコニコ


実は、最初からずーっと胎嚢が小さかったり、卵黄嚢が綺麗じゃなかったり…不安要素がたくさんだったので、今回は出生前診断を受けてきましたニコニコ

結果は全て陰性で、性別はおんなのこ立ち上がる


たまちゃんと姉妹になることになります立ち上がる立ち上がる


最近の妊婦健診でやっと大きさが正常に追いつきました歩く

二人目の不妊治療は、30歳のときの胚盤胞を8回移植してもだめだったので、病院を変えても難しいんじゃないか。と思っていましたが、自然周期で移植したのが私にはあっていたのか、実は勝手にビブラマイシンを飲んだりしていたので、内膜炎が前医の所で治りきっていなかったのか…とりあえず、病院を変えて一回で妊娠できるとは思っていませんでしたひらめき



来月から新しい職場になるので不安もありますが、そちらが、1年経ってなくても育児休暇、時短の取得ができるように体制を整えてくれるとのことでしたので、予定通り転職することにしましたニコニコ


秋、出産予定なので、それまでたまちゃんと親子の時間を大事にしたいと思います!

(ちなみに、今回凍結胚が9個できたのでまだ、7個あります…が、流石に3人目はきついかな…)

とりあえず、無事に出産まで行けますように!!!