2023.9.16


本日、2個移植は最後の日となりました。

(残りは七日目胚盤胞一つ…)


一人目の時の不妊治療と違って、子育てに追われながらなので、なかなか薬を飲み忘れてしまいます…なんとか、一日、3回内服にはしていますが、目茶苦茶…そんなんだから妊娠に至らないんですかね泣き笑い




たまちゃんは1才4か月になり、最近は英語のDVDに夢中です!

もともとは、家事してる間とかにYouTubeでも見ててもらおうと思ったのですが、ちょっと罪悪感があり、英語の動画なら勉強にもなるから!と思えて罪悪感が減るなぁ(笑)と思ったのが始まりでしたが、今ではすごく楽しそうに見てくれているので、むしろ積極的に見せていますニコニコ


メインはDWEなのですが、ちょっと飽きてきたので最近、ミライコイングリッシュを購入しました!

ミライコにした理由は、DWEはあまり重視していないフォニックスがメインな感じがしたのでニコニコ


何が英語教育として正しいのかはわかりませんが、色々見せて本人が気に入ってみるものが一番だと思うので!

ミライコを挟んだお陰でDWEもミライコも両方らさらに楽しそうに見てくれるようになって良かったです!



文字通りかじりついて見ております…

ちょっと近すぎて話したいんですが、近くまで行ってしまうので、ベビーサークル検討中です…