2023.5.7

第二子不妊治療のため、4月に子宮内フローラの検査をリプロでやった結果を聞きに行ってきましたニコニコ


結果、、、















善玉菌     0



悪玉菌     0





え。ラクトフローラフォルテ使ってたけど?泣き笑い











先生曰く、植物に例えるなら、ラクトフェリン(内服サプリ)は土、乳酸菌膣錠が種みたいなものなので、土がある人はラクトフローラフォルテだけでも良かったけど、私の場合は土が無いので種だけ巻いても芽がでない。ということだそうです泣き笑い


そうだったんだ泣き笑い


ま、悪玉菌がいなかったのはいいことだし、今後は土が必要。ということもわかったので、リプロで売ってるサプリを購入して帰ってきましたニコニコ


写真は、はなだこさんのたこ焼き(ねぎマヨ、だし醤油)と、ゆかりさんのお好み焼き(特選)ですニコニコ




あとは、移植するクリニックの方でエマエラアリスをお願いしたので、その結果待ちです不安

ま、こっちも、フローラの検査あるんですが、こっちでも善玉菌は不在なんだろうな泣き笑い









たまちゃん、5月1日から保育園に入園しましたにっこり


うちの園は、はじめの9日間は慣らし保育なので、まだ、慣らし保育中です。


が、すでにお熱驚き


なんですが、2日連続夜だけ発熱して日中はなんともないので、先生にもそのように申告して預けました歩く

保育園では元気に過ごしたようです立ち上がる


毎日、預けるときとお迎えの時は泣いてますが、それ以外は楽しく過ごしているようで、とりあえず安心です。

私も、仕事復帰に向けて、色々やりたいことと、やらなきゃいけないことがあるので、あと一週間頑張らないと泣き笑い


一年ぶりの仕事、楽しみな気持ちと、忘れてて戦力外になりそうな不安と両方ありますが、第二子の不妊治療代も稼がなきゃいけないので、頑張りますニコニコ


たまちゃんも保育園頑張ろうね立ち上がる

がんばれたまちゃん立ち上がる