こんばんは。
今月も残すところ一週間ですね。
何かバタバタした月でしたので、出来てない事がイッパイあります。しっかり、しないと…(^_^ゞ
そんな中、今日は整備振興会で整備主任者講習が有りました。(行かないとマズイので…)
ここに来ると、昔懐かしい教材がたくさん有ります。
ハンドル機構のカットモデルです。ハンドルデザインが、懐かしいでしょ。
今は、ほとんど無くなったマニュアルミッションのカットモデル。色合いも時代を感じますよね。
なかなか、いい勉強?になりました(^_^)
それから、昨日にベルトが切れたとの事で、メルセデスベンツのW210 E230をお預かり致しました。実は、先日にテンショナープーリーから異音がしており、早く交換しないと、危ないですよって言っていた矢先でした。
ベルトテンショナー部分が、千切れています…。
下に転がっているのが、テンショナープーリーです。
人間と一緒で、早期発見。早期治療が必要ですね!
それから、次は車検でお預かりした車のスパークプラグですが
左側が新品で、右側が付いていた物です。先端の電極部分が磨耗して、失火寸前でした。
やっぱり、何事も早めのメンテナンスが要りますね。
転ばぬ先の………ですね。(^_^;)
今日も、一日よく働きました(^_^ゞ
では、また。
今月も残すところ一週間ですね。
何かバタバタした月でしたので、出来てない事がイッパイあります。しっかり、しないと…(^_^ゞ
そんな中、今日は整備振興会で整備主任者講習が有りました。(行かないとマズイので…)
ここに来ると、昔懐かしい教材がたくさん有ります。
ハンドル機構のカットモデルです。ハンドルデザインが、懐かしいでしょ。
今は、ほとんど無くなったマニュアルミッションのカットモデル。色合いも時代を感じますよね。
なかなか、いい勉強?になりました(^_^)
それから、昨日にベルトが切れたとの事で、メルセデスベンツのW210 E230をお預かり致しました。実は、先日にテンショナープーリーから異音がしており、早く交換しないと、危ないですよって言っていた矢先でした。
ベルトテンショナー部分が、千切れています…。
下に転がっているのが、テンショナープーリーです。
人間と一緒で、早期発見。早期治療が必要ですね!
それから、次は車検でお預かりした車のスパークプラグですが
左側が新品で、右側が付いていた物です。先端の電極部分が磨耗して、失火寸前でした。
やっぱり、何事も早めのメンテナンスが要りますね。
転ばぬ先の………ですね。(^_^;)
今日も、一日よく働きました(^_^ゞ
では、また。