こんばんは。
今日は、いい天気でしたが、夜は寒い。
季節感のない私は、凍えそうです。
先日の湘南疲れも無くて、なんだかまだまだ若いやんって思っています…(^_^ゞ
そんな事は、さておき…
今日は…
メルセデスベンツのB180の試乗レポートを…
まず、室内ですがハンドルのレザーの質感がいい~(^_^ゞ
多分、W204と同じ感じで、しっとり感が有り滑りにくくて、気持ちいいです。
それから、コマンドシステムですが
最近、慣れてきたのか意外と使えます。
ナビの市街地図の細かさも、いいです。
走りに関してですが、アクセルの遊びが少し有る感じで、BMWのバルブトロニックみたいに反応よくはないです。
恐らく、急発進などを防止する為に、そういうセッテイングにしてあるのでしょう。
ただ、グッとアクセルを踏み込むと、別世界へ誘います(少し大袈裟かな(^_^ゞ)。
ターボの加給が始まると、ストレスない走りに…。でも、ビックリする加速感は無いですが、アクセルを踏んで走りを楽しめます。(早すぎる車より、楽しいですよ。)
それから、ハンドリングは前輪駆動ですがアクセルを踏んでいる時のアンダーステアはESPのお陰で、少なく感じます。操舵感も、いいです。かなり、いいコーナリングしますよ。
そして、この試乗車にはレーダーセーフティーパッケージのオプションが付いていました。これは、前方の車との距離をレーダーで測定するシステムで、急速に車間が縮まると警告をするシステムです。
その応用で、ディストロニックプラスというクルーズコントロールが付いています。
今日、初めて試してみました。噂では聞いていたのですが、なかなか試す機会がなくて…(^_^ゞ
今日は、いい天気でしたが、夜は寒い。
季節感のない私は、凍えそうです。
先日の湘南疲れも無くて、なんだかまだまだ若いやんって思っています…(^_^ゞ
そんな事は、さておき…
今日は…
メルセデスベンツのB180の試乗レポートを…
まず、室内ですがハンドルのレザーの質感がいい~(^_^ゞ
多分、W204と同じ感じで、しっとり感が有り滑りにくくて、気持ちいいです。
それから、コマンドシステムですが
最近、慣れてきたのか意外と使えます。
ナビの市街地図の細かさも、いいです。
走りに関してですが、アクセルの遊びが少し有る感じで、BMWのバルブトロニックみたいに反応よくはないです。
恐らく、急発進などを防止する為に、そういうセッテイングにしてあるのでしょう。
ただ、グッとアクセルを踏み込むと、別世界へ誘います(少し大袈裟かな(^_^ゞ)。
ターボの加給が始まると、ストレスない走りに…。でも、ビックリする加速感は無いですが、アクセルを踏んで走りを楽しめます。(早すぎる車より、楽しいですよ。)
それから、ハンドリングは前輪駆動ですがアクセルを踏んでいる時のアンダーステアはESPのお陰で、少なく感じます。操舵感も、いいです。かなり、いいコーナリングしますよ。
そして、この試乗車にはレーダーセーフティーパッケージのオプションが付いていました。これは、前方の車との距離をレーダーで測定するシステムで、急速に車間が縮まると警告をするシステムです。
その応用で、ディストロニックプラスというクルーズコントロールが付いています。
今日、初めて試してみました。噂では聞いていたのですが、なかなか試す機会がなくて…(^_^ゞ
普通に一般道で、時速60キロに設定してみました。前車が、赤信号でブレーキを踏むと同じ様に減速し始め最終的に車間は、5メートル位あけて停車しました。始めは、怖くてブレーキに足をのせていましたが…(^_^ゞ
凄い技術力です。なかなか使えますよ、これは…(^_^)
高速道路などでは、かなり便利でしょうね。このパッケージオプションはお勧めかも…(^_^ゞ
最新式のメルセデスは、結論から言うとやっぱり凄かったです。
走りも、楽しめる車に仕上がっていますよ(*^。^*)
一度、実際に体験して感動してくださいね。
では、また。