こんばんは。
今日は、いいお天気でしたね。
しかし、朝晩はホンマに寒いです。
とうとう、短パンとTシャツは卒業しました(^_^ゞ
風邪に気を付けないと…。
いい天気の夕暮れは、いつも素敵に見えます…
(でも、寒い…(^_^))
今日は、メルセデスベンツのW211 E500です。
この子は、走行中にメーターパネルに
エアサスの警告が点いて、車高が上がらないとの事。
確かに、ロワリングキットを付けて車高を下げた様に
カッコイイ車高なんですが…(^_^ゞ
まず、テスターで故障メモリーを調べます。
故障内容は、プレッシャラインに漏れがあるとの事。
という事は、エアリークの可能性が高いです。
コンプレッサー~バルブブロック間の漏れを点検。
う~ン、大丈夫そう…
(テスターで、シュミレーションモードで
強制的にコンプレッサーを動かします。)
ということは、コンプレッサの吐出圧が低いかも…
圧力を見ると、ヤッパリでした。
犯人発見しました。
ちなみに交換部品は、
左に見える小さな箱は、コンプレッサーリレーです。
コンプレッサーの交換時は、必ず同時に交換です。
新品のコンプレッサーを取り付けます。
あとは、元に組み上げて完了です。
車高は…上がるかな……。
上がりました…(^_^)
良かった…ホッとしました。
エアサス関連って、意外に複合した故障があるのです…。
では、また。
今日は、いいお天気でしたね。
しかし、朝晩はホンマに寒いです。
とうとう、短パンとTシャツは卒業しました(^_^ゞ
風邪に気を付けないと…。
いい天気の夕暮れは、いつも素敵に見えます…
(でも、寒い…(^_^))
今日は、メルセデスベンツのW211 E500です。
この子は、走行中にメーターパネルに
エアサスの警告が点いて、車高が上がらないとの事。
確かに、ロワリングキットを付けて車高を下げた様に
カッコイイ車高なんですが…(^_^ゞ
まず、テスターで故障メモリーを調べます。
故障内容は、プレッシャラインに漏れがあるとの事。
という事は、エアリークの可能性が高いです。
コンプレッサー~バルブブロック間の漏れを点検。
う~ン、大丈夫そう…
(テスターで、シュミレーションモードで
強制的にコンプレッサーを動かします。)
ということは、コンプレッサの吐出圧が低いかも…
圧力を見ると、ヤッパリでした。
犯人発見しました。
ちなみに交換部品は、
左に見える小さな箱は、コンプレッサーリレーです。
コンプレッサーの交換時は、必ず同時に交換です。
新品のコンプレッサーを取り付けます。
あとは、元に組み上げて完了です。
車高は…上がるかな……。
上がりました…(^_^)
良かった…ホッとしました。
エアサス関連って、意外に複合した故障があるのです…。
では、また。