こんばんは。
今日は、日中は凄く暑かったですね。
一日の温度差が、ありすぎておかしくなりそうです。
まぁ、元からおかしいから大丈夫と思いますが(^_^ゞ
先日、一日中ボルトに遊ばれました。
それは、車のホイールスペーサーの
取り外しから始まりました。
ホイールハブの周りに、2センチ位の厚みの
スペーサーが、取り付けられてあり
その取り外しでした。
通常は、タイヤを外してスペーサーの
固定ボルトを取り外して完了って感じです…(^_^;)
ちなみに、スペーサーの固定ボルトは
HEXの10㎜のボルトでした。
回そうとすると、嫌な感触が…
すかさず、インパクトレンチで回します。
あっ…………っ………… (-_-;)
ナメてしまいました……。
仕方なく、次のボルトを………
ガックリ………です。
叩いてショックを与えたりしながら
チャレンジすると数本は、外れてくれましたが…(^_^;)
人間、諦めが肝心…かなぁ…
こうなれば、切断しかありません…
サンダーで、削っていきますが
相手は、ジュラルミンの高級スペーサーです。
かなりの強敵です。
延々と、削ること約5時間……
外れました。(^_^ゞ
残骸は、酷い状態に…
ちなみに、最初のボルトは
こんな感じでした。
(作業してくれたのは、実は浅ヤンです(^_^;))
浅ヤン曰く、ホイールスペーサーは、勘弁です(^_^ゞ
ボルトやナットを甘く見ると、痛い目に
会いますよ(^_^ゞ
では、また。
今日は、日中は凄く暑かったですね。
一日の温度差が、ありすぎておかしくなりそうです。
まぁ、元からおかしいから大丈夫と思いますが(^_^ゞ
先日、一日中ボルトに遊ばれました。
それは、車のホイールスペーサーの
取り外しから始まりました。
ホイールハブの周りに、2センチ位の厚みの
スペーサーが、取り付けられてあり
その取り外しでした。
通常は、タイヤを外してスペーサーの
固定ボルトを取り外して完了って感じです…(^_^;)
ちなみに、スペーサーの固定ボルトは
HEXの10㎜のボルトでした。
回そうとすると、嫌な感触が…
すかさず、インパクトレンチで回します。
あっ…………っ………… (-_-;)
ナメてしまいました……。
仕方なく、次のボルトを………
ガックリ………です。
叩いてショックを与えたりしながら
チャレンジすると数本は、外れてくれましたが…(^_^;)
人間、諦めが肝心…かなぁ…
こうなれば、切断しかありません…
サンダーで、削っていきますが
相手は、ジュラルミンの高級スペーサーです。
かなりの強敵です。
延々と、削ること約5時間……
外れました。(^_^ゞ
残骸は、酷い状態に…
ちなみに、最初のボルトは
こんな感じでした。
(作業してくれたのは、実は浅ヤンです(^_^;))
浅ヤン曰く、ホイールスペーサーは、勘弁です(^_^ゞ
ボルトやナットを甘く見ると、痛い目に
会いますよ(^_^ゞ
では、また。