こんばんは。


今日は、日中は凄く暑かったですね。


一日の温度差が、ありすぎておかしくなりそうです。


まぁ、元からおかしいから大丈夫と思いますが(^_^ゞ


先日、一日中ボルトに遊ばれました。


それは、車のホイールスペーサーの


取り外しから始まりました。


ホイールハブの周りに、2センチ位の厚みの


スペーサーが、取り付けられてあり


その取り外しでした。


通常は、タイヤを外してスペーサーの


固定ボルトを取り外して完了って感じです…(^_^;)


ちなみに、スペーサーの固定ボルトは


HEXの10㎜のボルトでした。


回そうとすると、嫌な感触が…


すかさず、インパクトレンチで回します。


あっ…………っ………… (-_-;)














ナメてしまいました……。


仕方なく、次のボルトを………















ガックリ………です。


叩いてショックを与えたりしながら


チャレンジすると数本は、外れてくれましたが…(^_^;)


人間、諦めが肝心…かなぁ…


こうなれば、切断しかありません…


サンダーで、削っていきますが


相手は、ジュラルミンの高級スペーサーです。


かなりの強敵です。


延々と、削ること約5時間……


外れました。(^_^ゞ


残骸は、酷い状態に…


ちなみに、最初のボルトは


こんな感じでした。


(作業してくれたのは、実は浅ヤンです(^_^;))


浅ヤン曰く、ホイールスペーサーは、勘弁です(^_^ゞ


ボルトやナットを甘く見ると、痛い目に


会いますよ(^_^ゞ


では、また。