こんばんは。
今日は、天気はイマイチでしたが
過ごしやすい一日でしたね。
日に日に冬が近づく気がして、何か物悲しいです…
今日は、BMW X1の試乗の感想を少しだけ…
まず最初に思ったのが、さすがXシリーズ。
少し道が悪い道路でも、突き上げが少ないです。
サスペンションが、きっちり動いてショックを
うまく吸収します。それから、XDriveですが、
なにか、今までの感覚でいくと曲がらない
感覚が、強かったのですが流石、BMWです。
アンダーステアは、極めて少なくて感心。
さらに、4WDなのでトラクションの掛かりがバツグン!
あとは、DSCの制御が繊細になった気がします。
コーナリングに関しては、ピレリP7と少し高い
車高なので、ステアリングセンター辺りは
少し甘めな感じは有りますが、それ以外は
普通のセダンモデルと変わらない切れ味です。
少し、ワインディングロードに行ってみましたが
全く素直なハンドリングと8速ATの組み合わせで
バツグンです。(楽しい車になってます。)
また、少し車を止めて眺めると、
緑の中に、マッチングするデザインと雰囲気は
最高~って感じでした。(^_^ゞ
ついでに、少し寄り道で道沿いの野菜販売所によりました。
何かいい雰囲気でしょ。
このX1は、都会から田舎や、海に雪山まで
全てをオールラウンドにこなす優等生ですよ。
サイズ的にも、女性でも取り回しやすいサイズに
居住性とファミリーでも使える広さ。
日本人の平均的な両親と子供二人という
ライフスタイルには、ベストな車でした。
ご主人は、一人の時はスポーティーに、
また、奥様とお子様で乗られても
知的なイメージと何かの場合の安全性。
ご家族の時は、荷物もしっかり積めますから。
それから、エンジンは流石でした。
4気筒のレスポンスのいいエンジンに、
ターボチャージャーの気持ちの良い加速感。
最高~(^_^ゞ、いい~(^_^ゞッス。
BMW好きの私ですが、脚色なしです(^_^)
とりあえず、気になる方は乗ってください。
でも、乗ると最後です…欲しくなります…
(乗る前から、解っていましたがヤッパリ
べた褒めになりました。(^_^;))
それから、前回アップし忘れた写真ですが、
リアまわりは、LEDでクールに演出されています。
走る、触る、見る。全て合格点でした。
最後に、ブレーキダストがやはり多いので
60キロ走って、こんなに黒い粉だらけです。
低ダストのパッドがお勧めですよ。
試乗は、無料ですから乗ってくださいね。
(またまた、BMWの回し者みたいなブログになってご免なさい(^_^;))
では、また。
今日は、天気はイマイチでしたが
過ごしやすい一日でしたね。
日に日に冬が近づく気がして、何か物悲しいです…
今日は、BMW X1の試乗の感想を少しだけ…
まず最初に思ったのが、さすがXシリーズ。
少し道が悪い道路でも、突き上げが少ないです。
サスペンションが、きっちり動いてショックを
うまく吸収します。それから、XDriveですが、
なにか、今までの感覚でいくと曲がらない
感覚が、強かったのですが流石、BMWです。
アンダーステアは、極めて少なくて感心。
さらに、4WDなのでトラクションの掛かりがバツグン!
あとは、DSCの制御が繊細になった気がします。
コーナリングに関しては、ピレリP7と少し高い
車高なので、ステアリングセンター辺りは
少し甘めな感じは有りますが、それ以外は
普通のセダンモデルと変わらない切れ味です。
少し、ワインディングロードに行ってみましたが
全く素直なハンドリングと8速ATの組み合わせで
バツグンです。(楽しい車になってます。)
また、少し車を止めて眺めると、
緑の中に、マッチングするデザインと雰囲気は
最高~って感じでした。(^_^ゞ
ついでに、少し寄り道で道沿いの野菜販売所によりました。
何かいい雰囲気でしょ。
このX1は、都会から田舎や、海に雪山まで
全てをオールラウンドにこなす優等生ですよ。
サイズ的にも、女性でも取り回しやすいサイズに
居住性とファミリーでも使える広さ。
日本人の平均的な両親と子供二人という
ライフスタイルには、ベストな車でした。
ご主人は、一人の時はスポーティーに、
また、奥様とお子様で乗られても
知的なイメージと何かの場合の安全性。
ご家族の時は、荷物もしっかり積めますから。
それから、エンジンは流石でした。
4気筒のレスポンスのいいエンジンに、
ターボチャージャーの気持ちの良い加速感。
最高~(^_^ゞ、いい~(^_^ゞッス。
BMW好きの私ですが、脚色なしです(^_^)
とりあえず、気になる方は乗ってください。
でも、乗ると最後です…欲しくなります…
(乗る前から、解っていましたがヤッパリ
べた褒めになりました。(^_^;))
それから、前回アップし忘れた写真ですが、
リアまわりは、LEDでクールに演出されています。
走る、触る、見る。全て合格点でした。
最後に、ブレーキダストがやはり多いので
60キロ走って、こんなに黒い粉だらけです。
低ダストのパッドがお勧めですよ。
試乗は、無料ですから乗ってくださいね。
(またまた、BMWの回し者みたいなブログになってご免なさい(^_^;))
では、また。