テキスト科目、やってます。
スクーリングの狭間です。そして、事前課題手が付いてなくて焦っています。
進まないわ、わけわからんわ、難読なうえ、第三水準漢字多いわで、渋いです。

そういえば、外国語の試験の結果が出ました。
文法論述で、98点!!!!! 思わず、「うしゃ。」って呟いちゃいました。
心の中では「獲ったどーーー!」でした。
レポート課題が88点でしたので、平均点で最終評価ならSということになります。
実はレポート課題で解答方法をミスって、択一式は98点だったのに、7点減点になってしまっていたので、試験は減点されてたまるか!という感じでした。

中学校の英語で赤点くらって、以降、不得意科目は英語になって苦節2X年。
ちまちまやって時間かかり過ぎでしょう? と自覚していますが、今は手放しで喜びます。
英語ができないと思っている人、どんな教材でもなんでもいいので、とにかく続けていれば、なんとかなりますから、続けましょう。
私には留学経験もありませんし、日常の仕事で英語は全く使わないけど、続けていれば、なんかにはなるんだな、と。

で、しばらくTOEIC受けていないので、ぼちぼち受けようか思案中。
今回の通信制の大学の英語はおそらく中2レベルなので、この結果に浮かれて受けて、また打ちひしがれるのだと思いますが。
だいぶ以前に受けて500点取れなくてちょっと人様に言えない点数なので、せめてこそっと言える750点くらいを、野望として目標設定しようかと思います。

ただし、テキスト科目終わってから。(笑)