必死の形相で参加した染織I-3のスクーリングが終了しました。

浴衣地3反絞ればもう怖いものなしです、と言いたいところですが、私一人では成し得なかったことです。
一緒に染めてくださった方、大変お世話になりました。ご迷惑をおかけしました。あなたがいてくださったから、終わりました。

正直、大変でしたが、楽しいスクーリングでした。

久々にお会いできた方、たくさんお世話になった方、この同級生、このクラスで一緒になったご縁の方、みんなと一緒に卒業したい! その気持ちを新たにしました。
また、指導にあたってくださった先生方の、的確で、バッサリで、でも思いやりのある言葉に励まされて、ならば、より一層高みを目指そうと思ってしまうのは、バカとナントカな感じでもありますが、めざすなら、卒業と表現者としての自立、と壮大な目標を掲げるのでした。
目指さなければ、掲げなければ、目標じゃない!ので、うざいリア充目指して頑張ります。

明日からは家の掃除と、次なる次のスクーリングの事前課題、テキスト科目のデッサン、先月のスクーリングの事後課題に必死に向き合って、みんなにおいて行かれないように必死でしがみついて勉強しなくちゃいけません。時間は、私を待っていてはくれない。

明日と明後日、遅めの夏休みを取ります。
気持ちを切り替えて、シルバーウィークも頑張ります。
must、must、must!
学生でいられる自由は、そんなに長く謳歌できないから、mustを大事にしようと思います。