某M社の家電のCMが、「???!」と、疑問と驚きで、見るたびに首を傾げています。

冷蔵庫のCMでは、週末のパーティのために、お肉買っちゃった!って、使う頃には消費期限切れなのに、冷蔵庫の性能で保存できます!的な説明が繰り出され。
お客さまに、消費期限切れ肉を調理・・・いや、ここは日本ですか?

エアコンのCMでは、暑そうな昼下がりに、スーツにネクタイ、長袖のYシャツの夫が帰ってくると、妻はエアコンの効いた部屋でお昼寝中。まず、昼下がりに帰宅する夫、君の職業はなんだ?
サラリーマン、その時間に帰宅できますか? なのに、ビジネススーツである不思議。そして、昨今のクールビズ政策を無視するかのようなスーツ、ネクタイ、長袖のYシャツ。極めつけは、家族が帰宅しても昼寝続行で起きもしない妻。君が昼寝していられるのは、その暑そうにして帰宅した夫の稼ぎなんじゃないかい? 敬意って、ないの?

・・・いや、突っ込みどころ満載すぎて、もはや、購買意欲に繋がらない。