今年は注文時期が遅くて、手に入らないと諦めていたところ、捨てる神あれば拾う神あり!
手に入りました。
嬉しい~。( ´ ▽ ` )ノ

早速、塩レモンと、ジン漬けを作りました。
塩レモンの塩は、当然、黒山海です。島のもの×島のもので、相乗効果を狙います。

2ヶ月後が楽しみです。

塩レモンは、塩分濃度10%が理想なのですが、半年愉しむつもりなので20%にしました。

残りは、まずはジンフィズ。
そしてカルパッチョも作りたい。
ワイルルさんみたいなドレッシングも作ってみたいです。
塩レモンの追加を塩分濃度10%で作って、2ヶ月くらいで食べきろうと思います。

次に八丈島に渡る時には、黒山海を買い足しておかなくちゃ。
東京の島ら~油も、そろそろなくなるので、次の渡りでは買い出ししなくっちゃ。
今から楽しみです。

DVC00031.jpg