2024年7月2日(火)


具材は豆腐・ネギ・胡麻油で炒めたサツマイモ

お味噌は白みそと白だし少々



毎日、食卓へ。お味噌汁作り♡



2024年7月3日(水)


具材は卵・ウインナー・ハム・じゃがいも・ペパーミント

お味噌は白みそと白だし少々


2024年7月4日(木)


具材は温泉たまご・細くスライスした(にんじん・ちくわ)

お味噌は白みそと白だし少々


2024年7月5日(金)


具材は白菜・モヤシ・ニラ

お味噌は白みそと白だし少々


おねがい夏バテしやすい今日この頃ですので、

ニラで元気改善出来たらと思い入れました。

お体お互いに大事に

少しでも長く過ごしていきたいですねルンルン


2024年7月6日(土)


具材はトマト・豆腐・ネギ・醤油・鰹節

お味噌は白みそと白だし少々加えています


イエローハート 鰹節と醤油とご飯で大阪では

「ねこまんま」と言われる食べ物があるんですが、

今回は風味に取り入れてみましたイエローハート



2024年7月7日(日)


具材は白菜・しめじ・鰹節・純とろ・別寅

お味噌は白みそと白だし少々


月見七夕そうめん七夕


1ヶ月前あたりから里(徳島・美馬)から

今年は一緒に「作ってみよう!」と

言って下されたので、

私も作ってみました😊💕 


「 #七夕そうめん 」#Cooking


里で作る"そうめん"の意味は

→家族の健康を願って食卓に並べるもの


そうめんを茹でて5色の飾り付け

○5色(2024年は)

・トマト・なす

・サツマイモ・ネギ・海苔


○薬味は生姜と胡麻

○めんつゆ

○緑茶


我が家の特徴として、全体的に丸い感じで作りました。


※なすは、胡麻油で炒めました
※サツマイモはオリーブオイルで炒めました



🍆徳島県産を使用「筑陽長なす」


2024年7月8日(月)


具材は炒めたサツマイモとなすび・そうめん・ネギ・生姜

お味噌は白みそと白だし少々



いつも通りの朝食時間過ごしました。
 ꧁𐬹華𐬹꧂