こんばんわ❗️今日は、障害を持っている息子6歳の『こだわり』というか『特性』について話していこうと思います👦



まず、早速ですが『iPad』を手放さない🥶

今時の子供は、みんな使ってると思うが、うちの息子は、尋常じゃない程iPad大好き💦


ヘビー級な使い方してフル充電でも🔌すぐ充電無くなる🫠

音量MAXで音楽からYouTubeまで🥶

でも大体、見たり聴いてるのは洋物‥何故だか分からないけど👨‍🦰


そしてiPadの充電無くなると、親のiPhone📱を貸せと‥

震災などがあってライフラインが止まった時、心配です🫠


後は、『ゴルフボール』⛳️大好き🤣


ゴルフボールに限らず、丸いもの、例えばパチンコ玉みたいなマグネットボールやビー玉も好き😃


100均に行けば買えるの分かってて、『ダイソー』、『セリア』、『キャンドゥ』は言えるようになりました😅


事あるごとに、100均の名前を出す💦

朝起きて療育施設に行きたくない時など、『ダイソー』を連呼🤩


そんな朝早くからお店やっとらん‼️息子よ🤣❗️って感じです❗️


ゴルフボールは、親の自分らがゴルフやってないのにスポーツ用品店へ一緒に買いに行く❗️


貰ったお年玉で何か欲しいものあるかな?と思って買い物に出かけた所、選んだものは『ゴルフボール』🤩


もう幾度となく、お世話になっているスポーツ用品店❗️

ゴルフボールが売っている場所も覚えていて、お店に着くと早歩きで売り場へ😊

その後ろを自分と嫁と長女がついていく❗️


お店のスタッフにはゴルフ好きな一家だなと思われてるに違いないw

ただ、いつもボールしか買っていかない🤣


だから家中は、ゴルフボールだらけですよ‼️


打ちっぱなしできるじゃないかって⛳️思う位🥶


部屋の電気💡消して歩くと暗闇に突如現れるゴルフボール🤸🏻危険⚠️トラップです🥶


ゴルフ嫌いになりそうです😱ゴルフ好きな方にはすみません🙇


それでも、息子にとってゴルフボール一つ一つが宝物で、いつも大事にしています😊


夜寝る時も布団の上にiPad、iPhone、ゴルフボールを並べます😊


寝るスペースせまw❗️


でもこれが、息子にとってこだわりでもあって、最高な事なんだなと感じます😊




几帳面に揃える❗️

転がるとまた揃える❗️


基本、どこ行くにもゴルフボールは持って行きます😊

だからいつもデカい入れ物に入れ移動❗️




これで移動も大分楽チン🤩


まだまだ色んなこだわりはありますが、今日はこの辺で👍


おやすみなさい⭐