雪降りすぎじゃないかーい‼️


こんばんわ!


予報通り雪がヤバイですね💦


スタッドレスタイヤ🛞に履き替えたものの、こんなに関東平野で降るとは‥


そんな中、子供はこの大雪に大喜び⛄️


仕事から帰ってきて外で一緒に雪遊びしました🤩‼️

ただ心配事がある🥲


朝まで降るとなると、カーポートが心配だ🫤


我が家のカーポートは某ホームセンターで、展示品限りで定価より少し安く購入できた2台用のやつだ🚙

しっかりとした鉄骨式のカーポートではないから、耐雪は約20センチ程です❄️


うん❓待てよ‥もうそん位積もってない❓


カーポートがぶっ倒れる前に『雪降ろせ』と注意書きがある🥶


やりましたよ。さっき雪降ろし🫠


体力とは裏腹に、まったく雪が降ろせない‥


思った‥そもそも雪降ろしに使ってる装備が悪すぎ💧


車とかの雪降ろす用の比較的短い、雪降ろし棒😬


当然ってゆーか、当たり前にカーポートの頭頂部まで届かない‼️‼️



もうあきらめました。雪降ろし。


カーポート用の雪降ろし棒買っておけば良かった🥲


後悔しても、もう遅い


念の為、車が下敷きにならない様、カーポートから車を脱出させる。


今日夜だけで大分体力使ったな🫠🫠🫠


朝起きてカーポートがぶっ倒れてない事を願って寝ます🥱


もし、ぶっ倒れてたら、すぐ報告したいと思います‼️👍




おやすみなさいませ💤