#使わないけどあると幸せなもの | ありのままにいきたい

ありのままにいきたい

M男の生態と女性崇拝について。
性的な表現、非常に不快な気分にさせてしまう恐れがあります。
興味本位でも全く構いませんが、自己責任でどうぞ。

使わないけどあると幸せなもの

 

 面白いネタですね。

これってなんだろうなと思ったら、ふと思い出しました。

私は釣りが好きで、一時期レイクトローリングに通っていました。

湖でゆっくりボートを牽きながら、魚信を待つのは本当に幸せです。

一緒に行く友人は、非常に実用的な割り切った考え方をするので、リールはアメリカ製のとにかく必要なラインを巻けて、魚の牽きに耐えられるもの、壊れたら買い直すという感じです。

一方、私はオーバークオリティが好きです。

当時既に販売終了しており、メカ的には時代遅れだったのですが、スウェーデンのABU社のアンバサダーが好きなんです。

病的に好きです。

2500番

7000番

は特に好きです。

あの全体的なしっくりする感じ。

2500番は所有する喜びがあります。

ただ、下手っぴですぐにバックラッシュさせてしまうので、実用性はシマノ社のカルカッタコクンエストDCというハイテクのブレーキを備えたものを使っていたりします。

7000番は本当に美しいです。

仕様がたくさんあって、8機種くらい持っていました。

が、用途がない、、、

あれは海でルアーフィッシングか近海の釣り用ですから、私にはほとんど使い道なしという感じでした。

 

レイクトローリング、略してレクトロに戻します。

鉛を芯にしたレッドコアラインをまくので、アンバサダーだと9000番か10000番を使います。

10000番は100㎝のレイクトラウト相手でもパワフルすぎて、そこまでは必要ないのですが、10000という割り切りのよい型番に惹かれます。

ローギアとハイギア切りかえシステムもマニアをうならせますが、実際には故障の元で、シングルギアモデルがあったほどです。

そのアンバサダー10000番にはジャパンスペシャルという銀のクロームメッキが光り輝くモデルがあるのです。

ついつい買いあさりました。

私の命が尽きたら、自由に売るなりなんなりして欲しいと家族に入っています。

私が生きている間は時々眺めて、カラカラ回してニヤニヤしていましょう。

 

ということで、

ABU アンバサダー10000 ジャパンスペシャル

これです。

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する