15クールのキレーション治療が終わったものの、まだ車酔いが激しい息子。

今回の診療ではなかなか復活しない息子の様子に先生も少し焦っている感じでした。


予定通り尿で体内の重金属を調べる検査をし、検査結果を待たずに16クール目のキレーション治療をすることとなりました。


ただ・・今日すごく息子の体調が悪く、確認すると飲んでいるはずなら、無くなっているサプリメントが半月分ほど余っているのです!


前にも同じ様な事があり、その時は毎日、飲むサプリメントを小さな容器に入れていたのですが、しばらくしていませんでした。


毎日、飲んだか確認する私に『飲んだ😡』と言っていた息子ですが、まぁたまに嘘をついていたことになります。


本人に飲みたくなくて嘘をつくのか聞くと嘘をついているつもりではないらしい。

飲んだか、飲んでいないのかが分からない、になることも分からないでもないが・・。


という訳で、また明日からサプリメントを容器に入れることにします。


========================

ご存知の方もいるかもですが、キレーション治療というとは有害な重金属を体内から出してくれますが、必要なミネラルも出てしまいます。

ですので、マルチビタミン・ミネラル系のサプリメントを摂らないとミネラル不足になります。


ミネラル不足は極端になると命に関わります。


脚気(かっけ)とかが1例ですかね。


キレーション治療の際にはビタミン・ミネラル補給が必要なのは、キレーション治療を理解してから受ければ分かることです。


キレーション治療は自費診療になるので調べてから受ける方がほとんどでしょうが、治療の際にビタミン・ミネラルの補給がない場合は調べられた方が良いと思います。短期間や単発であれば必要ないのかもしれません。