エコキュートの取付け終了しました!


取付けの際、室外機的なものの設置位置をどこにするかでお値段が変わりました。


初めは作業のお兄さんと話して、追加料金のかからない位置でしようということになったのですが、

『お兄さんならどこに設置しますか?素人で全然分からないのでプロの意見が聞きたいのですが・・』

と聞いてみた所、

別の位置提案が!

(追加料金のかかる位置)


もちろん、追加料金がかかるから初めの提案に出なかったようなのですが、素直に

こちら分かんないんで教えて下さい!

的に聞いてみて良かったです。


初めの時より明らかに考えて下さいましたから😁


そして前々から気になっていた

お風呂のサビ汁

これも原因が分かり、追加料金で出来るだけのことをしてもらいました。


追加料金

五万弱😭


使わずとも何とかなった料金。でも決して無駄ではないので良いのです。

でも悲しい

仕方ないです🥲


そして作業して下さったお兄さま、とても申し訳なさそうに

廊下の床も直された方が良いです

と言い残されました・・。


分かってはいましたし、分かってはいるんですがね・・。マネーがないんですよ😞


でも

ちゃんとプロに聞く!

は大切だと分かりました!


聞けばそれ以上も情報をくれる。

ありがたや~


そして悲しいことに、屋根裏に鳥が害獣が昼からいます😭


去年はじめて鳥の音がし、夏と冬を越えていなくなったと思っていたのに・・

こちらもプロにお願いしなけらばだけど、先立つモノがない。


世の中みんな、どんだけ給料もらってるんだ?と思うほど辛くなってしまうこの頃です・・。


普通に生活するだけでも大変ですわ😞


踏ん張らないとですね!


最近ではアメブロの節約されている方のブログなどみて、ヤル気をもらっております。