1年以上前から追い焚き機能が使えなくなった我が家のお風呂。


追い焚き使わず問題なく使っていましたが、

急にパタリと使えなくなったIHクッキングヒーターのように

お湯が突然出なくなる😱

だけは避けたくて冬から検討していました。


還元の予算が無くなる前に申し込まねば!

と思い切って本日行ってまいりました。


前のは電気給湯器だったらしく(中古で買った家なので把握していませんでした)、エコキュートにすれば電気代はかなり安くなります。

来月からの電気料が上がる(というか補助がなくなる)のに少しは対応できそう。


お値段はザックリ50万チョイ。

全て分割支払いにしたかったのですが、クレジットカードの限度額があるため18万円は現金支払い。


久しぶりに20万近くの支払いをしたので

悲しかったです🤣


上手くいけば、17万程度の還元があるので購入には良いタイミングなのですが、家計的には苦しいタイミングでした・・。


明日からもまた前をむいて生きていきます。

↑こんなことを思うくらい、何故か支払いがショックでした😅