健康診断でした。

自分が気になっていたのは

子宮筋腫

がどうなったか。


結果は

なし!


去年の健診の時は

微妙に出血増えたなぁ

と思っていましたが、更年期のせいかと思い問診にも書かずにおりました。


その後、腹痛で受診していた内科で

腹痛の原因は婦人科の可能性もありますか?と質問した所、すぐにエコーで子宮を診て下さり

『3センチ位のものが3つある』

と言われました。


しかしその内科医からは特に婦人科受診も勧められず、私も年齢的に

アルアル

だったので気にしていませんでした。


でもその後

出血ドバドバ

が何度かあり、酷くなるので婦人科を受診しましたが痛みはないので血液検査で終わり(更年期かどうか調べる検査でした)。あ、内科で子宮筋腫あると言われた事は伝えましたよ。


ちなみにドバドバ期はタンポンと夜用ナプキン併用でも3時間もたず、服を汚したことも😱


自力で子宮筋腫を何とかせねば!!

って事で取り組んだのがアロマ。

フランキンセンス✨


どう使ったか知りたい方は連絡下さい。ここでは真似をされても困るので(皆同じ身体ではありませんので!)書きません。


でも私の場合はこれが効いたで間違いないと思います。

途中からドバドバなくなりましたから!


けどね〜

今日の婦人科医師。

『筋腫かぁ〜、去年も私、診たけど無かったよね』

的な発言。

いやいや、去年は子宮頸がんの検体採っただけですから!

今日はエコーもありで、

『少しそれっぽいのもあるけど1.5センチしたかないし、こんなのを子宮筋腫って言ってたらキリがない』

とある意味、子宮筋腫を見つけてくれた内科医をバカにした発言。


いや、筋腫が無くなったの!

と言いたかったですが、もちろん止めました。


うん、でも私の周りで子宮筋腫で悩んでいる人がいたら、提案出来る方法が1つ増えました!


このまま順調に子宮がしぼんでいってくれたらなぁと思います。


あと健診結果に

問題ありませんよーに🙏