本を読む | BeNe atelier

BeNe atelier

神奈川県、大船駅近くのプライベートサロン(レンタルスペース有)

ここ一年位、意識して読書するようにしています。

 

 

 

お店を始める前は習慣だったのですが、

 

始めてからはすっかり読書から遠ざかっていました。

 

 

 

きっかけになったのは

 

お客さんと話していて、無理に会話を続けようとしてしまっていて

 

空回りしているな

 

と感じたからです。

 

 

 

最近はだいぶ習慣になってきていて

 

通勤の電車でもスマホでなく本という感じになってきました。

 

 

 

昔、気になっていた難しそうな本があって、

 

これを機にチャレンジしてみたのですが

 

やはり本当に難しく、

 

読むのにすごく時間がかかり、

 

完全には理解できなくて

 

また、時間をおいてもう一回読もう!

 

なんてこともありました・・・

 

 

 

仕事で変わったことといえば、

 

お客さんと会話がない時も

 

より落ち着いていられるようになってきたかな、

 

より話を聞くことに集中できるようになってきたかな

 

と、思います。

 

・・・これからも続けていきたいです。