こんばんは!

最近サボり気味でしたが今回から31日まで連続更新するつもりです。

よかったら前回記事【ジェルボールがお菓子に見えたから…】もご覧ください!


僕はいつもカフェで漫画を描くのですが、カフェといえばお仕事休憩中の人、待ち合わせまでの時間を潰してる人、お友達とお喋りしてる人、1人ブツブツ呟きながら漫画描いてる奴など、色んな人がいます。

その中でもいつも気になってしまうのが

女性の会話

これが非常におもしろい。

それまで盛り上がってた話題が突然関係ない話題へシームレスに切り替わるのです。

例えば最近だとこんなかんじです。
{52205416-D4ED-4B2E-8094-AE0C25706920}
お客さんで賑わうカフェ。

漫画を描いてると、女の子2人組の声が耳に入ってきました。

{9CD7722A-427A-42EF-92FE-7182B900285F}
何かしらの試験勉強(医療関係かな?)をしていらっしゃいます。

年明けに国家試験とかあるんかな?

{7356C599-F047-429B-BE7D-0B6B2FDCDB1A}
レベルを下げてもう一度問題出し合いっこを…

え!そのタイミングで話題変わる!??


基礎編は…?

それまでの勉強モードを一瞬で置き去りにしてガールズトーク開始!

他人のトークにどうこう言うつもりはありませんが心の中で「えっ!?ここで??」とつっこんでしまいました。

べつに女性に限ったことではないでしょう。僕だって友達と飲んでていきなり話題飛ばすことありますし。

ただ、インスタでこの漫画にいただいたコメントを眺めてると、どうやら女性ならではのあるあるだったりするみたいですね 笑

あの回転力はすごいわ…🤔