策に溺れる | 巨商経済論

策に溺れる

今日も鬼哭声でチビチビとレベル上げをしました。五連を持った鉄砲侍の経験値取得率が他の対空要員と比べ物になりませんw。連発射撃を撃てばほぼ確実に一匹殺せますからね・・・。昔は銃士より100万経験値は少なかったのですが、いつの間にか逆に300万近くリードしています。帰化の高騰によってクエがしづらくなった現状では、そのうち主も追い抜くかも知れません。


逆に意外と成長が鈍いのが鳳凰です。2次以外に経験値を食わせられるのが鬼哭のいいところだとは言え、<奇跡>装備まで後一息だと思っていた鳳凰がlv140付近で足踏み状態なのはもどかしいです。この分だとイベ期間中にlv149は無理ですね・・・。まあ、<奇跡>防具を揃えながらゆっくり育てろと言うことでしょう。


・・・特にネタがないので、ヘッダーの画像を変えてみたりしました。巨商公式のファンサイトキットから拝借たものです。他には火龍の画像もあったので、対空中心のブロガーとしてはそちらを使いたかったのですが、ブログ全体が青ベースなのと(デザインを一新させるだけの気力と時間はありません^^;)ヘッダーに合うサイズに圧縮すると画像のバランスが崩れてしまったので、結局このどこぞの雄大な背景画にしました。Benderにもう少し技術力と想像力があれば、サイトキットの他の画像も使い道がありそうなのですが・・・。ただ、あまり凝りすぎるとブログが重くなってしまうので、このくらいがちょうどいいのかも知れませんね。今週新しく引っ越した部屋はネットが前の部屋より若干遅いので、自分のブログを開くのに10秒程度掛かったりしてますし(^^;)。