中洲きりん | ブログくん

中洲きりん

福岡ベンチの反省を活かし、右しか詰めてなかったベンチシャツを大会終わってから左も詰めた博多プレッサーです(笑)



インスタで相互フォローしててずっと前から行きたくて気になってた、博多は中洲にある中洲きりんにいってきました。




醤油ラーメンの美味しい店ってとんこつ発祥の福岡ではやはり少なくて、勧められるのも数件なんですよねー。

そんな福岡に醤油ラーメンで勝負する新店登場!ホームがとんこつラーメンの地ではたして!!



店内に入ると椎茸やら昆布やらの掛け札が。

なにやらラーメンスープの出汁を紹介してるらしく、出汁の材料は20種類!!

なんかすごそうなのはよくわかる汗





そうこうしてるうちに醤油拉麺が着丼。

うわー!これは間違いないヤツやん!



スープはあっさりながらも繊細。それでいて出汁がしっかり効いてるからめちゃくちゃ美味い!
口にするといくらでも飲める!!

麺は細麺ながらコシはあるしレアチャーシューもスープを邪魔することなく絶妙。

福岡ならではの替え玉もありやす(笑)





福岡の有力醤油ラーメンと言えば川端どさんこ、王餃子、それと長浜ナンバーワン長浜本店などありますが、ここんちの醤油拉麺は間違いなく風穴を開けたのではないかな。

是非オススメできるラーメン屋さんです!




ごちそうさまでした。