2013年6月16日 ひたちなか市民球場 巨人対ロッテを観戦してきた | ベンチの守護神の趣味日記

ベンチの守護神の趣味日記

野球、鉄道、バスを中心に書いています。

ロッテ |0 0 0 0 0 0 0 0 0|0
巨人|1 0 0 0 0 0 0 0 ×|0

ピッチャー
ロッテ
渡辺→大谷→小野ー金澤

巨人
小山→アコスター加藤

スタメン
ロッテ
8 加藤
4 角
6 高濱
DH 里崎
9 神戸
5 翔太
2 金澤
3 青松
7 工藤
P 渡辺

巨人
9 橋本
5 大塁
4 藤村
8 大田
7 高橋由
3 横川
DH 隠善
6 辻
2 加藤
P 小山



皆さんこんばんはパー

ベンチの守護神ですニコニコ

試験前&レポート山積み状態にも関わらず先週は西へ遠征に出かけましたが、今週は北に出かけますグッド!

勿論ちゃんと課題も進めていますよガーン

今回提出する課題レポートの多くが時事ネタの絡む科目なので毎日ニュースも見ていますし、課題書籍もかなり読み進めましたグッド!

あとはレポートを作成するだけなので、一生懸命がんばりますグー













今回の記事も昨日同様先月行った遠征時のレポートですグッド!

今回訪問したひたちなか市民球場は茨城県ひたちなか市にあり、両翼100m中堅122mというかなり大きなフィールドを持っています。収容人数も約25000人と多く、以前は1~2年に1回は1軍の試合をおこなっていました。

しかし東日本大震災の際に球場の屋根が崩落するなどの大きな被害が出てしまい、以来2年以上営業を停止して修繕工事をおこなっていました。

そしてこの日が供用再開の日で、それを記念して2軍戦が行われました。


試合は巨人が小山、ロッテが渡辺俊という1軍先発ローテ経験のある2人が先発しました。

そのため試合もすごくしまった試合になり、とても見応えがありました。(本来なら1軍のマウンドに立っていないとおかしい人達なので)

試合もよかったのですが、球場の雰囲気もすごくよかったですグッド!
設備も整っていますし、これからも以前のようにプロ野球を開催してほしいです。

それではパー
ベンチの守護神の趣味日記(日常生活含む)-130616_104620.jpg
ベンチの守護神の趣味日記(日常生活含む)-130616_120922.jpg
ベンチの守護神の趣味日記(日常生活含む)-130616_121037.jpg
ベンチの守護神の趣味日記(日常生活含む)-130616_153655.jpg