橿原神宮 紀元祭 紀元2679年 | 倭は国のまほろば…残された憧憬を訪ねて…。

倭は国のまほろば…残された憧憬を訪ねて…。

3年半かけて天皇陵、皇后陵を歴代順に廻りました。
1年半かけて宮(皇居)を歴代順に廻りました。
普段は奈良を中心に周りで起こった他愛のない出来事を綴っていきます。
ペナントレース中は甲子園球場に出没しています!
奈良まほろば検定 奈良通1級合格。

【平成31年2月11日(月祝)】

 

昨年に続き、今年も行って来ました! 

何か違和感があると思ったら鳥居が無かった…。(現在改修中とのこと)

 

南神門

 

紀元2679年

 

 

宮司以下祭員参進

 

勅使参進

神楽を奏す

 

勅使退出

 

直会は赤飯弁当、紅白饅頭、清酒

 

 

最初は去年程寒くないと思ってたけど時間が経つにつれ心底凍えてきた…((((;゚Д゚))))。

去年もそうだったけど建国記念の日に限って極寒とは・・・。

 

去年の紀元祭