古代史探訪ウォーク ~秋の飛鳥路を訪れて~ | 倭は国のまほろば…残された憧憬を訪ねて…。

倭は国のまほろば…残された憧憬を訪ねて…。

3年半かけて天皇陵、皇后陵を歴代順に廻りました。
1年半かけて宮(皇居)を歴代順に廻りました。
普段は奈良を中心に周りで起こった他愛のない出来事を綴っていきます。
ペナントレース中は甲子園球場に出没しています!
奈良まほろば検定 奈良通1級合格。

昨年に続き、今年も参加してきました。

今年のウォークは飛鳥路6kmとややビギナー向けです。

スタートは飛鳥駅近くの「飛鳥歴史公園」から

先ずは「鬼の雪隠」


「鬼の俎」


「亀石」


「川原寺」                                    「橘寺」


「飛鳥稲淵宮殿跡」


「マラ石」


「都塚古墳」 昨年8月の調査でピラミッド型であることが大々的に報じられたのは記憶に新しい!




そしてゴールは石舞台のある飛鳥歴史公園

ウォーク時間は1時間20分でした。





せっかくなので石舞台を見てきました。






少し歩き足らないので、ここから岡寺駅まで歩いたけど…さすがに疲れた…。

本日の歩数:22,649歩でした。