秋の写真展出展! | benben's feelings

秋の写真展出展!

 秋は毎年写真展です。関係している団体主催の写真展に今年も出品しました。写真は結構前から趣味でやってます。大昔は白黒の現像とか暗室にこもってやってました。今はカラーしかもデジタルですね。一時はリバーサルフィルムが発色が良いとかで、山に行ったり海に行ったり撮影旅行をしましたが、忙しくなりご無沙汰でした。デジタルが流行って来て、これは手軽でいいワイ!と撮りまくりましたが、デジタルはデジタルで銀塩フィルムのようには行きませんでした。が、最近一眼レフタイプのデジタルカメラを手に入れ、前のカメラのレンズを流用し交換して使っていますが、これは結構良いです。お手軽デジタルのように液晶モニターを見て「ピッ」なんて音がしてシャッターが切れるよりは、やはり「バシャ」とあのミラーが上がる音がした方が気持ちが良いです。擬似音じゃなくてね!それからカメラはやはりレンズを通した画像を見て撮る方が被写体をしっかり見れて良いですね。撮った気がします。超望遠レンズなどのボケ味は一眼ならです。写真展はどうしたかって?一応一枚入選になりました。良かった良かった。