4月6日(土曜日)のベスパ | バイクのひと言

バイクのひと言

バイクのことで最近あった出来事など

 

青空とまでは言えなかった

 

本日土曜日の午後からは

 

 

 

 

 

そこそこ晴れてまして

 

 

 

 

 

スクーターに乗って

 

 

会社で待ち合わせでした

 

 

 

 

 

すぐに到着したのは

 

ベスパに乗ってるお客さん

 

 

 

 

 

 

新しいやつです(たぶん)

 

 

 

 

 

 

本革のセパレートなシートが

 

 

オシャレでした

 

 

 

 

 

早速出発です

 

 

 

 

 

どこを走っても桜がキレイで

 

 

 

 

 

 

向かったのは佐奈川沿いの

 

うちの元スタッフさん

 

 

 

 

 

が叔父さんから引き継いだ

 

会社でした

 

 

 

 

 

手前のコンビニに寄って

 

缶コーヒーと団子を

 

 

 

 

 

と思いましたが

 

団子は品切れ

 

 

 

 

 

さすが花見のシーズンです

 

 

 

 

 

代わりにシュークリームを買って

 

行ってみれば

 

 

 

 

 

ちゃんと団子とノンアルが

 

ご用意されてました

 

 

お気遣いありがとうございます

 

 

 

 

 

いろいろ懐かしい話をしつつ

 

バイク見ながら

 

 

食べて飲んだり

 

 

 

 

 

写真撮って遊んでました

 

 

 

 

 

 

そこそこの時間になったんで

 

そろそろ引き返します

 

 

 

 

 

元スタッフさんとこも

 

今じゃお客さんなんですけど

 

 

 

 

 

楽しい時間でした

 

 

 

 

 

ベスパのお客さんとも

 

次回のお約束をしまして

 

 

 

 

 

そのあと解散で

 

 

 

 

 

スクーターに乗って

 

のんびりツーリングも

 

 

 

 

 

なかなか良さげです

 

 

 

 

 

ところで

 

(ここからまたまたお借りした写真ですが)

 

 

 

 

 

1960年代のスクーターって

 

富士重工業さんのラビットや

 

 

1967年式 スーパーフロー125(たぶん)

 

 

 

 

 

新三菱さんのシルバーピジョンも

 

 

1963年式 C240(たぶん)

 

 

 

 

 

いい感じでお好みなんですけど

 

 

 

 

 

1940年代は

 

ラビットも

 

 

1948年式 S-2(たぶん)

 

 

 

 

 

シルバービジョンも

 

 

1946年式 C-10(たぶん)

 

 

 

 

 

微妙なカタチで

 

 

 

 

 

そんな中

 

私の生まれた1961年式

 

 

 

 

 

平野製作所さんのバルモビル

 

 

バルモビル PSB(たぶん)

 

 

 

 

 

ってスクーターは

 

’60年代なのに

 

 

 

 

 

’40年代みたいなスクーター

 

でした

 

 

 

 

 

が、これがなかなか優れものらしく

 

 

 

 

 

フロントまわりを折り畳んで

 

シート下に収納すれば

 

 

 

 

 

スーツケースみたいになって

 

持ち運べるスクーター

 

 

 

 

 

ってことで

 

 

 

 

 

ホンダさんのモトコンポよりも

 

ある意味、素晴らしいと思います

 

 

1981年式 NCZ50

 

 

 

 

 

シティに積むのが優先で

 

カタチはスッキリしてましたが

 

 

 

 

 

シティターボⅡのデザインは

 

とんでもなくお好みなカタチでした

 

 

1983年式 E-AA

 

 

 

 

 

今どきのものも良いんですけど

 

 

やっぱり古いものが

 

大好きです