今日は生まれて初めてマクドナルドのチキンタツタを食べました。

男子どもは大好きですなあ〜。
店のお客さんでも、タツタ販売中は話題にして騒いでる人いるくらいで。

マクドナルド行っても、ハンバーガー、テリヤキ、フィレオフィッシュの3種類が主で、そのほかは、たまに限定で出ているアメリカンなんちゃらやハワイアンなんちゃら、あとは月見とかグラコロ?…みたいな企画ハンバーガーをたまに食べるくらい。

タツタは名前だけ知っていて、まあ…会話についていけるように食べてみよう!ということで。



…結果は…チキンフィレオのが好きだった。断然好きだった(笑)

チキンフィレオデビューも福井へ来てからで、やっぱ基本はハンバーガー、テリヤキ、フィレオフィッシュのどれかなんだよなあ〜。



フィレオも抜く美味しさと言うもんで、期待しまくってたけど全然でした。

知り合いに聞いたところ、男性2名はチキンタツタ派、女性2名はチキンフィレオ派…
性別で味覚や趣味ってそんなに違うもの?

男飯ロマンがあるそうで…



どうやら、ほんのり甘いバンズがたまらないようです。
チキンフィレオのがサクサクで、お肉も淡白でおいしいのになあ。
タツタはなんだかジューシーで、揚げ方はそこまでサクサクしてなかったような。
でも…ポテトの揚げ方も変だったし、買った店舗が下手なだけ?



彼はとりあえず…マック行ける時に、チキンタツタのセットとチキンタツタを頼むそうです。
2個食い(⌒-⌒; )



そして、体に悪そうなものを食べると…スーグに口内炎ができるようになってしまった。
もうできてます…体に悪いんだろうね(-。-;

この前も白馬遠征行った時、宿の食事がバイキング形式で、少し食べ過ぎたら…翌朝口内炎。
今回は食べて数時間でできました(笑)

歳なのかな?なんなのかな?
明日はデトックスdayにしましょう( ̄▽ ̄;)