探索ミスでポル同盟見えなかったから,本陣からboomスタート.
馬小屋見えたから,槍多めでいったら配分ばっちりで勝利.弓の両側から槍を通すと薙刀が活きない.
日本の軍出し7分で,それまで全力boomしてるのにイギリスのほうがずっと内政勝ってる件.イギリスOP
ただ,日本は内政勝ってると思って,深追いしてこなかったのが助かった.
デカンは市場有効にしやすいから,R気配なければ早めに2段階済ませることが多い.
勉強したくないお…
maruさんによれば,なんだか最近フランスが人気らしいですね.AJCにも,tomb_さんの対仏リプ6連戦もあがっていていました.さて,フランスの対英戦術での主流は,石弓Rによる資源封鎖だと思うので,それについて考えてみます.
h2hのイギリスでは,マスケットが主流な今日ですが,石弓に対してはあまり相性は良くなさそう.また馬スタートも,小屋が見られれば,マスケットや弓槍変えられてしまうでしょう.そこで,いつもどおりlbで後ろから撃つ戦術が有効そうです.
fb歩兵小屋2つが偵察できたら,序盤3回しくらいまではlb単でいきます.馬切って詰めてきたら民兵とTCショットで馬を倒します.
もしマスケットを使うのであれば,この動画の戦術で行くしかないかもしれません.
マスケットでboomは苦しそう
maruさんによれば,なんだか最近フランスが人気らしいですね.AJCにも,tomb_さんの対仏リプ6連戦もあがっていていました.さて,フランスの対英戦術での主流は,石弓Rによる資源封鎖だと思うので,それについて考えてみます.
h2hのイギリスでは,マスケットが主流な今日ですが,石弓に対してはあまり相性は良くなさそう.また馬スタートも,小屋が見られれば,マスケットや弓槍変えられてしまうでしょう.そこで,いつもどおりlbで後ろから撃つ戦術が有効そうです.
fb歩兵小屋2つが偵察できたら,序盤3回しくらいまではlb単でいきます.馬切って詰めてきたら民兵とTCショットで馬を倒します.
もしマスケットを使うのであれば,この動画の戦術で行くしかないかもしれません.
マスケットでboomは苦しそう