Super GT 最終戦もてぎは色々あり過ぎて疲れました | Benブログ

Benブログ

趣味はバイク&カメラ
久し振りにSKE48劇場公演に行ったらハマりました。

SuperGT最終戦もてぎに行ってきました!

トラブル続きで自分にとっては散々でしたが、レースでは手に汗握る終盤を制し、RAYBRIGが年間チャンピオンを獲得して大満足でした!

思い出としてブログでも書きます


11月9日(金)の夜7時に出発しようと考えてましたが、天気予報では雨、それに仕事が長引き、急遽ホテルをキャンセルし、深夜2時に自宅をバイクで出発!
そしたら昼から雨あがってるし・・・

11月10日(土)深夜2時にバイクで自宅を出発しようとしたら路面濡れてるし何かわずかに雨が当たる・・・なんでやねん(´;ω;`)
最近の天気予報本当に当たらん・・・

睡眠3時間で眠いのと眠気覚ましのコーヒーのせいで何回も休憩してたら、首都高と常磐道入り口で渋滞
早朝6時前で大橋JCTから渋滞って、首都高恐るべし

8時前に着く予定がツインリンクに着いたのは8時45分くらいだったかな
RAYBRIG物販の整理券をもらいに行ったら完売だった(泣)

とりあえずNGKブースで亀ちゃん(亀澤杏奈)にご挨拶!


ピットウォークでは予想以上に人が多い
去年ってこんなに多かったかな? 調べてみたが今年の来場者数出てない(笑)

2017年 予選1万9500人 決勝3万6000人 計5万5500人
スーパーGT第2戦の鈴鹿とほぼ同じで決勝は鈴鹿より茂木のが多い

 

RAYBRIG レースクイーン

はらことはさん

北川みこさん

 

EPSON Nakajima Racing

秋月清華さん

 

NGK 亀澤杏奈さん

 

Keeper TOM'S 今井みどりさん(ミタン)

 

au TOM'S 太田麻美さん

 

au TOM'S 千倉里菜さん、太田麻美さん

 

HOPPY86 岡島彩花さん

 

HOPPY86 浅香ななみさん

 

マッハ車検 MC86 Y's distraction 水野菜々子さん、日向ゆきさん

 


RAYBRIGのAUTO SPORTSブース訪問で、こっとん(はらことは)に投票用紙を「(後ろから)こっとん、はい!(投票用紙渡す)」と「あっ!べんちゃんありがと!声で分かった(笑)」
声で分かるって、俺の声は特徴的なのかな???

 

 

LEXUSステージ

ZENT sweeties チャナナ沙梨奈さん、藤木由貴さん、伊藤星菜さん

 

 

 

TEAM SARD 比良祐里さん、西村いちかさん

二人とも今年でレースクイーン卒業

 

 

 

Keeper TOM'S 今井みどりさん(ミタン)

 

 

名刺を配っていたOS☆Uの星野まりあさん

 


まぁ予選日はとりあえず、早くホテルに帰って、写真整理しようと暗くなる16時半にはツインリンクを出たら、
茨城県城里町春園の県道61号線の山の中で突然チェーンが外れる・・・

 



とりあえず購入先のレッドバロンに電話するとロードサービスは時間かかるかもしれないので任意保険にロードサービスはいっているなら任意保険のが早いかもと言われ
チューリッヒ保険に電話した何時になるか分からない、しかもバイクは乗せれるが人は乗せれないと言われる
(こんな真っ暗な山の中で?いつ来るか分からないレッカー車を待って、取り残されるの?ふざけるな!)

最寄りと思われるレッドバロン水戸店に電話すると30分くらいで行けますとのことなんで、チューリッヒ保険はキャンセルの電話したら、
キャンセルすると移動に伴う帰りの交通費が出ませんとのこと。

何やそれ!?

真っ暗な山の中にいつくるか分からないレッカーを待てというのか?しかも人は同乗できないって!
ふざけるな!二度とこんな保険会社なんか使うか!!!

まぁ、チェーンをはめてもらえば大丈夫だろうと軽く考えていたら、
「スプロケット(歯車の山)がすり減ってるので、はめても数十kmでまた外れてしまうので、危険です」とのこと
が~ん・・・

ツインリンクに来てるサーキット仲間に連絡すると今回は全員新幹線とのこと さらにガーン・・・

帰りの交通費等を計算すると
・バイクのレッカー代は100㎞未満なので無料
・バイクの愛知までの陸送代24,000円
・レッドバロン水戸→ホテル(日立)580円+タクシー代3,000円
・ホテル(日立駅前)→水戸駅→ツインリンクのバス代580円+1510円
・宇都宮駅→東京→豊橋→名鉄で自宅(愛知)までの電車及び新幹線代4,410円+8,220円+1,280円
・キャッシュカード、クレジットカード今回持ってきてない(以前財布を落としてるので持ってきてない)
合計43,590円

完全に所持金オーバー

ホテル→水戸駅→東京駅→自宅に帰ればギリギリ帰れる

決勝は行かずに帰るしかない・・・


ホテルに着いたのが午後10時頃
疲れ果て就寝


そう言えば!もう一人サーキット仲間を見かけたのを思い出し
拳王さんに連絡を取ると知り合いの朔望さんに車で乗せてきてもらっているとのこと

朝、聞いてもらったらOK!

バイクのトップケース(めっちゃ重い)

を持ち、急遽ツインリンクもてぎへ


しかし茨城方面からのバスは8時35分水戸駅発→ツインリンクもてぎ10時05分着って、ピットウォーク9時45分~10時40分で始まってるやん チーン
後半20分間は参加できるので、とりあえずツインリンクもてぎへ向かう


ツインリンクもてぎ南ゲートに着いたのが10時05分
そこからバス停に着いたのが10時15分
お釣りは出ないのであらかじめ両替しておいてくださいと再三アナウンスされてたので先頭の人が5千円札出してめっちゃ時間かけてるし

バイクのトップケースをコインロッカーに入れようとしたら、全部使われてないので、入口のスタッフに事情を話し、ピットウォーク終わるまで置かせてもらうことにしてピットウォークへ

ピットウォークに着いたのが10時30分で急いでRAYBRIGへ

順番を待ち、やっと自分の番になったら「レースクイーンのピットウォーク終了でぇ~す」と10時35分に放送が・・・

みこっつ(北川みこちゃん)、こっとん(はらことはちゃん)は気づいてくれて、時間過ぎても目線くれたけど、前をコントローラー(さやぴー)が通過して撮れず(´;ω;`)


みこっつには事情をバイクトラブルで決勝は行けないとツイートしていたので、俺が来て、めっちゃビックリしてました
ピットウォーク終わりにみこっつと歩きながら話せたので、事情を説明しました

 



ピットウォークが終わり、拳王さんと偶然ばったり会えたので、朔望さんを一緒に待つが連絡取れず

急いで、入場口へ向かうがパドックトンネルが渋滞(構造上渋滞するんだよね茂木は・・・改修を希望しますw)


入場口のスタッフさんにお礼を言い、インフォメーションに行くと預かってくれました(最初からインフォメーションに行けばよかったw)

この時点でもうお疲労困憊でした(笑)


グリッドウォークには何とか参加できてよかった(拳王さんと朔望さんには本当に感謝しかない)

 

いつもお世話になっております

愛聖りささん


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





この後、朔望さんにやっと会うことができて、直接お礼が言えてよかった!
清瀬軍に感謝ですね


実は今回はレースクイーンよりレースのが観たかったので、スタートからずっと観ていたら、ゆうにゃん最後のSARD物販の10分前だったので行くと既に受付終了

話せず・・・


なので、またレース観戦

手に汗握るレース展開で心臓に悪くて観ていられなくなり、そしたらフレエンの曲が流れてきたのでステージへ
今シーズン最後のフレエンライブを1曲観覧し、やっぱりレースが気になるので、レース観戦に戻る

ドキドキしながら観戦

べんさんは、ホンダがF1参戦した30年以上前からホンダファンです
だからNakajima Racingは好きですし、当然ホンダF1第3期で初優勝したときのドライバーであるバトン選手も大好きです!
当然RAYBRIGを応援してました!

数々の修羅場を経験しているバトン選手なら平川選手が追い上げてきても絶対に抜かれないと思っていましたが、ハラハラしました

見事RAIBRIG GT500クラス2018年チャンピオンおめでとう!


自分のことでは散々なことばかりでしたが、RAYBRIGが年間チャンピオンを取れて、よかった!!!


このあと、朔望さんの電気自動車に同乗させてもらい、愛知まで帰りました!(着いたのは月曜日早朝ですけどw)
朔望さんが腰が痛いと辛そうだったので、運転もさせてもらっちゃいました♪電気自動車おもしろい!


本当にいろいろとあった3日間でした!

 

※写真の画質は落としてます。