今年は寒さのため、例年なら出回り始めている食材も、まだなかなか目にすることができません
筍も九州産のはあるにはあるのですが、一箱ニ㎏入り5000円は下らないソウ
手が出ません
と、言うか日本料理は少々先取りしすぎ
やっぱり食材は旬に食べるのが一番
と、言いつつ昨日から新豆(空豆)料理始めました
空豆好きなので
エゴエゴ

写真は八百屋さんから頂いた「たらの木」
山菜の王、たらの芽がもっさもさ
カウンターに飾らせてもらってます
もちろん可食
暖かい空気に触れ(エアコン)どんどん成長しています
しかしずっと極寒の日々が続いていたのが、いきなり昨日は3月並みの気温だったそう
むちゃくちゃな気候ですが、このままなら自然界の春食材もすくすくと育っていくはず
それに先駆け、すでに女将の体重はすくすくと僕のに追いきました。
Jr.差し引いても・・・
女将が重いのか僕がひょろいのか
とにかく、ナンテコッタ!!!!

筍も九州産のはあるにはあるのですが、一箱ニ㎏入り5000円は下らないソウ

手が出ません

と、言うか日本料理は少々先取りしすぎ
やっぱり食材は旬に食べるのが一番

と、言いつつ昨日から新豆(空豆)料理始めました

空豆好きなので

エゴエゴ

写真は八百屋さんから頂いた「たらの木」
山菜の王、たらの芽がもっさもさ

カウンターに飾らせてもらってます

もちろん可食

暖かい空気に触れ(エアコン)どんどん成長しています
しかしずっと極寒の日々が続いていたのが、いきなり昨日は3月並みの気温だったそう

むちゃくちゃな気候ですが、このままなら自然界の春食材もすくすくと育っていくはず

それに先駆け、すでに女将の体重はすくすくと僕のに追いきました。
Jr.差し引いても・・・
女将が重いのか僕がひょろいのか
とにかく、ナンテコッタ!!!!




