熊本へ | BENのブログ

BENのブログ

BENのブログ

明日月曜日も休み取ってるのでどこかへ行こうと思って

熊本へ来ました。

新幹線では何度か通ったが観光は初めて。


車で約2時間。

宮崎へ行くのと同じくらいだ。


まず訪れたのは熊本城。

観光客も多い。

しかし中に入るのに入場料がいるので外から眺めることに。

他の城は金なんて取らないぞ!


近くには藤崎台球場がある。

ここは25年前クロマティが暴行退場食らった舞台。

こんな小さな球場であんな事件があったのか。


ここを後にして今度は水前寺公園へ。

ここは仕方なく入場料払って中に入った。

そして365歩のマーチにちなんで365歩 歩いたチョキ


来ていきなり2つの観光地を訪れることが出来た。

やはり車は便利。

ホテルでチェックインしランニングに行こうかと思ったら

ランパン忘れた。

仕方ないので風呂で汗かいた。


そして夜の街へ。

ホテルから歩いて10分程度で繁華街。

いろんな店あるがやはりここへ来たからには名物の馬刺し。

客も少なそうな店を探して早速入った。

比較的経済的な赤身刺を頼んだ。これでも千円する。

辛子蓮根も頼んだが品切れ。

そのうち学生らしき団体が入って来てうるさすぎる。

すぐに店を出て2軒目へ。

昭和レトロな雰囲気の店を発見。

超懐メロもかかり品も安い。しかも馬刺し420円。

最初からっこにすればよかったな。


結局2軒で5200円使った。

一人旅の夜はいつもこんな感じ。


BENのかごしま生活



BENのかごしま生活