中3の長男が級友に刺激を受けてギターを習いたいと♪
今まで楽器に興味を持たなかったのですが、友達の影響力は強い(^_^)
俺と一緒に練習して今日で三日目。
いくつかのコードを覚えて「スタンド バイ ミー」
「カントリー ロード」の2曲をまだまだぎこちないけれどマスターした(^O^)
音楽は自分流にしかやってこなかった俺が人に教えるってちょっと刺激になる。
内緒だけど…教え方や自分のレベルアップのためにもギターの教則本買ってきちゃいました(^_^;)
長男に高校生になったら軽音楽部に入ればって言ったんだけどー
「いや、音楽は趣味で部活は絶対に野球部に入る」っと☆
う~ん、割り切ってますなー

そしてこのエレキギター、30年前に弟に選んでやった今はもうない「Tokai」というメーカーのテレキャスター。
実家の押し入れに置き去りになっていたので何年か前に俺が引き取っていた。
なんのメンテナンスもしていないのにネックの反りなどなくていい感じだね♪
昔の日本製の楽器は素材が良いのかな。
でっ、あの頃から選ぶ楽器カラーはやっぱりこだわりの「赤」だったんだな~(笑)
