こんばんは😊

いつもブログ見に来てくれて

ありがとうございます😊

元気なうちに孫と一緒に鈴鹿サーキットに行きたいと うちの夢を娘が叶えてくれました✨。

「天気予報見てると泊まりの日、雨になりそう どうする?」って連絡あって

本当は前日の日

うちに泊まってから朝出発して遊園地で遊んでホテルで泊まって んでまた次の日遊園地の予定やったんやけど

雨やったら ゆっくり行ってホテルの中で遊んだら?って言うたら

せっかくそっちに行くんやったら

鳥羽水族館に行く?って提案があったんやけど

雨降ってるのに子ども2人連れて歩き回るのは

こっちも大変やからホテルで遊ぼにになったんやけど

前日は地区の掃除で川ざらいで

旦那さんは仕事やから

うちは案の定張り切って

腰がヤバい状態に😅

でも孫らは明日やから大丈夫やと

朝何時に来る?って電話したら

咳してるから病院行ってから下道で行くから2時ぐらいかな?って

お昼は 別々にしょうか?って聞いたら うんっと

やったら ゆっくりしてたら

電話かかってきて

高速道路で行くから1時間後になるっと

えっ?!ほんじゃ今ご飯食べなきゃたと食パン食べて待ってたら

来ました来ました(笑)

ん?!

すぐ乗って行くんかなって思ったら

後ろドア開けて要らないもの出し始めて後ろの席を作り出した🤐

心の声「今から席作るの?昨日何をしてたん?休みやったから買い出ししてきたって言うてたのに?要らんやつは何で家に置いて来なかった?昨日曇り空やったのに 下の孫は家の中でソファー位置が替わったことで喜んでクルクルでんぐり周りしてるし」チャイルドシートも外して 後ろの席を作ってくれたのはいいけど

横のドアからは入りづらくて

後ろのドアから またいで座って(笑)

道中に業務スーパー、コンビニもあって

別になんも必要ないから

寄らなくていいんだって思ったけど

3時のチェックインより前に着いて

3時前にトコトコ歩いて部屋まで行ったら

婿さんがビールが高い

コンビニ行って来るって言い出した

心の声🤐「昨日買い出しに行ったのに なんで時間早く着くの わかるやん😔 なんで道中によらんかったん?!なんで今?んまぁええわさ」上の孫と うちは部屋で留守番

「帰ってきたら 驚かそ😆」って

「2階のベッドの布団の中に孫は隠れる」って

「ほんじゃ ばっちゃんはカーテンのとこね」って

練習もして待ってたら電話があって

「外見て うちらの車🚙見えるから」って外見てても見えない😔

そしたらピンポーンガチャガチャと扉が開いて婿さんらが帰ってきた😨

孫は慌てて2階にかけて行ったけど

泣き出して2段目のとこから うちに向かって飛んできて うちはくちびる切ってしまって

娘は「あっ忘れとった」って気を使ったけど婿さんは??の顔


そのうち孫たちは遊び始めて

誰が上で寝るかで

孫は上で寝たいと

婿さんが下で寝てくれたら

うちは上のソファーでも寝たのに

狭いベッドに大人2人子ども2人

うちは

下で大っきいベッドが2つあるのに

1人で1つのベッド

興奮して

夜は中々寝ません

何回も下に来ては 「ばっちゃん」って(笑)そのうち婿さん「うるさい!」と

それからは静かになったけど

そのうち

ガァーグゥーと凄いイビキ

うちは明るくても何処でも うるさくても寝れるのに

今回は寝れへんかった

寝付くと またイビキが😰

そのうち 「うるさい」婿に娘と孫が怒った声が(笑)

一旦は静かになるんやけど

またイビキ

娘は狭いし場所が替わったことで寝れないって

朝5時半に娘と上の孫が起きてきて

お風呂に行って来るって言うてきたけど下が寝とる

一緒に婿さんも寝とるのに

うちが行けやんやろ

うちが孫と お風呂に行ってくるからって朝風呂行ってきて

帰ってきても まだ寝てて

起きてから朝バイキング行って

遊園地行ったんやけど


ほんとは1日目遊園地泊まって2日目

遊園地やったんやけど

1日目 雨やったから遊園地なしになったから

婿さんは遊園地のパスポートは買わないつもりやったみたいやけど

1日だけやったからパスポート買ったみたい

でも親やったらパスポートは買うと思うんやけど

携帯持ってるんやったら動画とか写メとか撮るんやけど

撮ってるとこ見たことない

こっちは悪いかなって思うから

パパと乗るか?って

行っておいでって

重い荷物を階段で行こうとするから

うちがこっちから行くからって

軽い方渡したりして

すぐタバコ吸いに行くし

帰り車運転するからっと思うから気を使うけど

うちの旦那さんに言うと男は

そうやで

言えへんのって言うけど

こっちは めっちゃ楽しみにしてたんやけど

気を使う日に🤐

こんなもんやろうかいっぱい愚痴りました😥ゴメンナサイ






今日

この動画の「ばっちゃんと でんでんむし🐌とチリンチリン🚃乗りたい」と下の孫から電話が

嬉しいけど😅

孫と行きたいけど(笑)

気を使って疲れるのが1番キツイ

相手も そう思ってるだろうな(笑)


その後も

色々とすること沢山ある

無理すると また腰、右下腹が😰

なんでもほどほどになんやけど(笑)

また愚痴聞いて下さい

お願いいたします🙇🏻‍♂️