さて、年が明けて4日から今年の営業が始まった。
昨年は最悪だったからな。。。
一昨年は売上はどうしようもなかったけど、都からの協力金ってやつがあってなんとか乗り切った。
ていうか、開店してからほとんど赤字経営だったのが収支が黒字になってしまった。
ホッとしたのもつかの間、真面目に確定申告したらなんと・・・
これまで赤字だったので住民税とか非課税で、健康保険料とかも安く抑えられていたのが、前年までの10倍以上の税金を払うことになってしまった。
お客さんは戻ってきているけどまだまだ元通りとはいかず、昨年は大赤字に。今年こそなんとかしないと。
昨年末に9周年を迎えて10年目に入ったBEN's cafe。なんとか無事に10周年を迎えられるように頑張らないと。

今年の営業初日は毎月第1水曜日に開催しているオープンライブ、4組がエントリーしていたのだが1番手2番手ともに発熱のためキャンセル。仕方ないのでトップバッターは自分で演ることにした。